女性専用ヘアケアサプリメント 「Growth Project. BOSTON レディース」

女性専用ヘアケアサプリメント 「Growth Project. BOSTON レディース」

▼女性専用ヘアケアサプリメント 「Growth Project. BOSTON レディース」▼

女性専用ヘアケアサプリメント 「Growth Project. BOSTON レディース」はコチラ




ネットショップについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

この度、カープ観戦をしに初めてマツダスタジアムに行くことになりま…

この度、カープ観戦をしに初めてマツダスタジアムに行くことになりました。

もともとカープファンではあったため、テレビでは熱心に応援しておりましたが、

「どうせチケット取れないし‥」と 諦めていたこともあり、初めての現地観戦になります。



そこで質問なのですが、

私はユニフォームなどのグッズを一切持っておりません。



これからも頻繁に観戦に行ける訳ではないので(今回は偶然手に入りました)あまりグッズは必要ないかな‥

と思っているのですが、

?やはりマツダスタジアムでグッズ無しの私服での観戦は相当浮きますでしょうか??

せめてメガホン?くらいは持つべきでしょうか??



?みなさんはマツダスタジアムに行った際は予算はどのくらいで楽しんでいらっしゃるのでしょうか?(飲食代やグッズ購入代など)



?当方そこまで家計に余裕があるわけではないので、

お金あまり使えなくてもこれを身につけておけば馴染めるかもよ!的なアイテムがあれば教えていただけるとありがたいです!

現地で購入でき、今後も無駄にならないものだと最高です!



どうぞよろしくお願いしますm(__)m

(質問のあった日:2018年10月10日)

メガホン、マツダスタジアム、カープ、グッズ、ユニフォーム、球場、カンフーバットについてのご質問のようですね。

このネットショップに関する質問に対する回答

CSチケット確保でしょうか。良かったですね。

どの席もすごく見やすいです。



ユニは着てない人もいますので大丈夫。

もし欲しいと思ったら現地で買えばいいのですし

暑い日だとユニではなくカープのTシャツ着てくる方も

多いです。自由ですので着る物は全く問題ないです。



また応援バットがあるといいですよ。外野や自由席のみならず

内野席S席でも皆さん持ってきます。点が入ると周りの方たちと

応援バットでハイタッチで盛り上がるのです。(知らない人たちと)

応援バットは700円ですので是非この機会に。



グッズ見に行くといろんな物が売って欲しくなると思います。

1F正面のショップは2軍選手監督コーチまでのユニフォームが

揃ってます。キャップの種類も豊富です。クレジットカードは

使用できないので現金払いのみとなります。



食べ物はどれも美味しいですし値段も手ごろ。どのくら酒を飲み

どのくらい食べ物食べるかで金額は変わるかと。

メニューなどばズムスタのガイドをネットで確認すると分かりますよ。

試合が退屈(負けてる、または凡退ばかりで盛り上がらない)

だったらコンコースを一周していれば食べ物屋とグッズショップを

フラフラしていれば楽しめます。



他にも今もあるかわかりませんが選手の顔をしたペットボトルの

キャップが売っていて球場でしか買えないものがあります。

1個500円で箱に手を突っ込んで自分は見えずに1つだけ

ガチャガチャのカプセルを取ります。カプセルをあけて

選手が誰かを確認するのが楽しみです。もし今も売ってたら

1つでも購入してみては。



ちなみに持ち込みはペットボトルと缶などはダメですがパックと

水筒は可能です。食べ物も球場ではなくて駅周辺で購入して

持ち込む方も大勢いますのでご参考に。



いい試合になりますように。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆ありがとうございます!

今から期待が膨らんでおります。

今回はどうやら内野の席らしいです。

(詳しい席はわかりませんが‥)

兎にも角にも応援バットは必須のようですね。

お値段なども詳しくありがとうございます。

色々なことを教えて頂き、全て知らなかった事ばかりで目からウロコといいますか‥

とても勉強になりました!

ありがとうございました。





◆バット購入予定なら 得点が入った時の 宮島さんと ネットでちと応援の仕方の予習をしていけば より周りの人と一緒に楽しめると思います。





◆基本、よっぽど変な恰好をしていない限り、廻りの人を気にしている人などほとんどいないから、ユニだろうが私服だろうが一切構いません。この時期になると結構寒いので、コートとかジャケット来ている人もいますし。



メガホンやスティックもみんなが持っているかと言えばそうではないですし。(私は使わない派)球場に入って必要と思えば、場内で簡単に入手できますし。



球場に来る頻度が高い人ほど場内ではあまりお金を使わない傾向があるようです。逆に滅多に来ないのであれば、球場内で売ってる飲食物を食されても良いのでは、と思います。





◆?確かに、周りがユニだらけではありますが、だからといって私服が駄目ということは当然ありません。

普通に内野指定席だろうが、砂被りだろうが、バックネット裏だろうが私服の方はいます。

テレビで見られてるならわかると思いますが、バックネット裏のおじさんなんて仕事終わりの格好でしゃべってるだけの様子はよく見かけますよねw

周りが周りがに流されなくても問題ありません。

メガホンやカンフーバットはあればあったで、その空気感というか、応援のときにわからなくてもここは周りに合わせて叩くだけでも雰囲気は感じやすいと思います。

バットは700円程度ですかね。



?私も余裕はないので、グッズ自体は買うなら風船程度、食事は基本外からの持込で中では買いません。

まぁたまに寒いとか暑いとかでカキ氷とか、カープうどんは食べますが、基本的には買わずに、コストコのほっとドックとか、コンビニとか、外に弁当屋もあるのでそこですかね。



??でも述べたように手軽なのはバットとかメガホン系だと思います。



※あとは、対策しておくべき部分として

寒さ対策、意外と夜になったら寒いです。

雨対策、天気はわかりませんが、、、これをカープのポンチョ500円にするだけで周りもこれ着るので、合わせれると思います。

デイだと、席によっては太陽が照り付けてきますので、日焼けなど気にされるなら、、、





◆応援のカンフーバットぐらいはあった方が手が痛くないかも…

ユニを着てない人もいますしね(ごく少数ですが)

内野席で観るんなら、もういっそのこと応援も力入れないと割り切ってジェット風船だけでいいのでは?



?我家もグッズやユニはある程度買ったので、最近は飲食のみです。

1人だいたい1、600円ぐらいかな。

お酒飲まないので。

(定番のカープうどん&ソフトドリンク二杯ぐらい)

枝豆とかオヤツは事前に買って持ち込んでます。





球場は春秋は思いの外寒いです。

しっかり防寒対策しておいてくださいね。

そのままイスに座ると冷んやりしますから、簡易座布団もあると便利。

膝掛けも役立ちますよ。





◆普段着でも全然大丈夫ですよ



でも驚くほどスタンド一周真っ赤っかですがw



もしレプリカユニフォーム買うなら。ビジター用の赤いユニフォームが9割以上います

っていうかほぼ10割



でもマツダは他の球場と比べると楽しいですよ

これから他の球場もどんどん色んなことを考えて楽しくなっていくんだろうなという感じです

▼女性専用ヘアケアサプリメント 「Growth Project. BOSTON レディース」▼

女性専用ヘアケアサプリメント 「Growth Project. BOSTON レディース」はコチラ


一番上に戻る