クレチュール ジュレローション

クレチュール ジュレローション

▼クレチュール ジュレローション▼

クレチュール ジュレローションはコチラ




インターネットショッピングについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

最近、心身ともに死にそうです。身体中が所々痛くて、癌かなとか、大…

最近、心身ともに死にそうです。身体中が所々痛くて、癌かなとか、大量の病気を1日に何度も疑っています。 その病気について調べると余計怖くなります。

そして、その病気の症状?みたいなのが出てきます。



毎回、勘違いだから考えないようにしようと思っていても、

今回だけは本当に病気かも。

を繰り返します。

家族からはバカにされ、病院にひとりで行くのは不安だから一緒に来てほしいと言っても気持ち悪いと言われます。



これは全て私の勘違いですか?不安障害?みんなこのような事を経験するものなのですか?

(質問のあった日:2018年5月15日)

病気、身体中、心身とも、所々、不安障害、大病、インターネットについてのご質問のようですね。

このインターネットショッピングに関する質問に対する回答

貴方の症状からいいますと心気症という病気だと思われます。ネットで検索すれば詳しく出てきますので確認してみてください。本当は病気ではないのに少しでも身体に気になる所があると大病ではないかと不安になってしまいます。中には癌に特化している人もいて俗に癌ノイローゼとと言われます。貴方は気になる所を見つけて病院に行って何でもないと言われれば安心出来ますか?出来るなら、まだ重篤ではありません。酷いくなると病院に行って何でもないと診断されても信用出来ず同じ症状で何ヵ所の病院に行くようになります。いわゆるドクターショッピング状態になります。人間は脳が神経を管理しています。何でもないところでも気にしすぎると痛みも感じ違和感も感じます。インターネットで検索する事についてですが病気で何を検索しても結局、最悪の事が出てきます。試しに咳が出るで検索してみてください。最後には肺癌という言葉が出てきます。普通、少しの咳なら風邪を引いたで済むと思います。この対策としては難しいですけど検索出来ないようにインターネット環境を無くすしかありません。こういうメンタル系の病気は目に見えないので家族も含め他人には、なかなか理解し難いと思います。貴方だって以前はこのような不安を感じなかったのですよね?その時に他人が、こんな感じで不安でしょうがないんだよと言われても理解に苦しむと思います。結局こういう症状が出たのには理由があるはずです。貴方にとって大事な人が亡くなったとか大病したとかありませんか?中にはテレビで有名人が癌になった情報とか知ると自分もそうではないかと思ってしまう人もいます。他に不安障害(不安神経症)や鬱病なども併発しています。もう一度、親に真剣に症状を話してメンタル系の医療機関に受診してみてください。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント

特になし。

▼クレチュール ジュレローション▼

クレチュール ジュレローションはコチラ


一番上に戻る