アクアクララ無料お試しプラン

アクアクララ無料お試しプラン

▼アクアクララ無料お試しプラン▼
アクアクララ無料お試しプラン
アクアクララ無料お試しプランはコチラ




オンラインサービスについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

オンラインゲームって辞めにくいものなんですか? 私はあまりゲームに…

オンラインゲームって辞めにくいものなんですか? 私はあまりゲームには詳しくないんですけど、彼氏からの勧めでPSO2を一緒にやるようになりました。

彼氏はサービス開始頃からやってるとかで、

キャラクターのレベルとかも随分高めです。

私は操作とかが苦手ですぐ敵にやられちゃうんですけど、いつも彼が助けてくれます。

「時間ある時でいいからログインしてくれると嬉しい」と言うので付き合ってあげてるんですけど、長時間やってると疲れる時もあって。

それで私がいつも先にログアウト。

ゲーム内のチャットはまた別の楽しさがあっていいんですけどね。



彼氏は結構ゲーム機とか持ってて、暇さえあれば何らかのゲームで遊んでるみたいです。

こういうタイプ相手だと、やっぱり私も合わせてあげたほうがいいんですよね?

(質問のあった日:2018年8月9日)

彼氏、PSO2、ログアウト、ゲーム機、チャット、質問者、手間についてのご質問のようですね。

このオンラインサービスに関する質問に対する回答

根気の有無より、楽しめてるからだと思いますよ。

料理が好きな人だと、どんな手間も惜しまない人や時短や創作料理をするように疲れとか手間とかより何が楽しいかだし、服選びも思った以上に掛かるのと同じ。

多少の手間は関係なく感じる。

自分は質問者さんの彼氏さんほど長くはしてないが、多少の手間は苦に感じてない。寧ろ、どうやったら効率よく出来るかって考えながらやってますね。

その考えてる時すら楽しいと思えるほどに。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆なんとなく分かってきました。

確かに楽しくないと続けませんね。

楽しいと時間経つの早いから、長時間でも平気だったりするんですね。





◆合わせる余裕があるのならそうすればよいと思いますよ。まあ疲れたのならそう言えばよいです。時間ある時でいいと本人も言ってるわけだし



基本オンゲは家庭用の据え置きと違い長期間プレイする前提で作られてる為時間のかかる要素や面倒と思える要素が多くなります。

▼アクアクララ無料お試しプラン▼
アクアクララ無料お試しプラン
アクアクララ無料お試しプランはコチラ


一番上に戻る