女性のミカタ

女性のミカタ

▼女性のミカタ▼

女性のミカタはコチラ




美容についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

縮毛矯正で、同じお店に行っているのに、以前に比べてかかりが悪くな…

縮毛矯正で、同じお店に行っているのに、以前に比べてかかりが悪くなるのにはどのような原因が考えられますか? 男性でショートからミディアムくらいの長さです。



ある程度まっすぐに、ストレートになるにはなるのですが、前髪に微妙に曲がるような癖が出て、生え際・分け目付近が特に気になります。

添付した画像のような感じです。絵がうまくないのと、ちょっと大げさな癖の描き方ですが、だいたいこんな感じです。



癖はかけたばかりでも既に出ていて、長さが伸びてくると強くなってきます。

「うねる」ではなく、「曲がる」感じです。前髪がストンと下りません。



カットで、重めでほとんどすかないようにして長さを残しても、ほとんど改善しません。

以前は、かかりはとても良く、こうしたことはありませんでした。

なお以前はどの美容師さんにかけてもらっても同じようにうまくかかっていて担当者を指名していませんでしたが、今は同じ方を指名しています。

美容師、ミディアム、前髪、分け目付近、生え際、アイロン、前処理不足

(質問のあった日:2018年10月8日)

美容師、ミディアム、前髪、分け目付近、生え際、アイロン、前処理不足についてのご質問のようですね。

この美容に関する質問に対する回答

原因がいくつか考えられます。

1、アイロンで引っ張りすぎ

2、アイロン温度が高すぎ

3、ダメージに対する前処理不足

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆ありがとうございます。ちなみに、ブラシで伸ばすタイプの矯正です。その場合でも同じ原因でしょうか?

ちなみにアイロンも経験がありますが、ブラシだからといって矯正が弱すぎる・癖が伸びきらない、といったことはありませんでした。

▼女性のミカタ▼

女性のミカタはコチラ


一番上に戻る