フジッコ│善玉菌のチカラ 購入プロモーション

フジッコ│善玉菌のチカラ 購入プロモーション

▼フジッコ│善玉菌のチカラ 購入プロモーション▼

フジッコ│善玉菌のチカラ 購入プロモーションはコチラ




ネットショップについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

初めまして。 現在40半ば、脂漏性皮膚炎と赤ら顔に悩む者です。 以…

初めまして。

現在40半ば、脂漏性皮膚炎と赤ら顔に悩む者です。

以前のご自身の肌体験に基づく回答が分かりやすく、自分の状態と似ていると思われた為、回答をリクエストさせていただきます 。



40代に入った途端不明の多量の吹出物に悩まされ、トレチノイン、ピーリングなど散々肌を苛めてビニール肌の敏感赤ら顔になりました。

今年4月からぬるま湯洗顔だけ、あと知人のアドバイスでプラセンタ入りのジェルを朝晩塗布、夜はラップを挟んでいました。その間?の赤みは消えましたが鼻顎はブツブツで吹出物がよく出ました。

この夏帰省の為一週間ラップを外したら、見事に角質層が崩壊。顔が真っ赤にになり痒くて堪らない。水すらも痒くひたすら無洗顔とプロペトを薄く塗り、痒み赤みが治まってきたのは2週間後でした。

馬鹿な私は少し良くなったところまたジェルを塗布、1日で痒く中止。

またひと月ほどぬるま湯洗顔と薄くプロペトだけでいたのですが、今度は溜まる垢に悩まされ、またジェルを塗布してしまいました。3日後、眼の周りが痒く赤く。やはりまだダメでした。もう使用出来ないと思います。



しかし溜まる垢、ぬるま湯洗顔だけでは痒みしか改善されません。

バリア機能を改善と鼻周りの脂漏気味を治したいです。

現在のご自身のお手入れと、それを使用出来るまでの過程を改めてお教えいただきたく、よろしくお願い致します。日々顔に悩まされ引きこもり、辛い生活です。

(質問のあった日:2018年10月13日)

プロペト、ぬるま湯洗顔、吹出物、トレチノイン、脂漏性皮膚炎、セラミド、ケロイドについてのご質問のようですね。

このネットショップに関する質問に対する回答

こんにちは。リクエスト有難うございます。

参考にならなかったらすみません。



私も対人恐怖症気味になったので、引きこもりになるお気持ちはすごくわかります。

私も同世代ですが、累積性皮膚炎など角質を脆くするものを不必要に使い続けてきたためか、この世代での脂漏性皮膚炎が増えていると聞きました。



共通点はビニール肌という点です。私も色々いじってきました。

実は保湿は「角質の修復を抑えてしまう」ため、過度に肌を痛めてきて保湿を重ねてきた場合、保湿を少しでも軽くしてしまうと修復の症状として赤みや角質がぼろぼろ剥けるなどの反応が現れます。



個人的には見た目によって精神的ダメージが大きくなるので保湿は推奨します。そして、私もプラセンタの原液を使ってましたが全く効果ありませんでした。

それと、ジェルというもの自体がダメ(ポリマーが入ってると痒くて小さい湿疹ができる。当然、半合成ポリマーであるヒアルロン酸もダメ)で市販のものは全く使えず、手作りコスメで一から合うものを探す日々が続きました。

その中で唯一使えたのがスクワランオイルとセラミド(馬)です。

今もこの馬のセラミド(ピュアセラミド)があるかわかりませんが、値段もそんなに高くないので良かったら試してみてください。

これでかなり赤みが改善しました。



ピーチピッグというネットショップです。恐らくこれだけでは保湿は厳しいかもしれませんが…。



現在のお手入れは水洗顔とメイクした日はミノンの固形石鹸。

保湿はスクワランメインの、ポリマーがほぼ不使用のクリームです。

完全に改善するまで3年以上かかったような気がします。ただ、セラミドを使ってからは一年くらいでしょうか…合うものを探すのに時間がかかりました。

垢ですが、触ると余計に溜まるので、まずかゆみを取り除き、触る回数を減らすことが第一目標です。

参考になるか分かりませんが、質問者さんに会う成分が見つかる事を祈ってます。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆直ぐのお返事を、本当にありがとうございます。



ジェルは今は私も駄目です。以前は使用出来たということは今は接触性皮膚炎のような感じかもしれませんが。

スクワランはハーバーの物を以前使ってみましたが私は少し赤くなってしまいます。

セラミド、私も試してみたいと思っています。

1つ質問なのですが、セラミドは原液を薄めて使っているのでしょうか。

セラミドは脂溶性だから水とは混ざらない為、市販の美容液は界面活性剤で混ぜていると聞きました。となるとピュアセラミドを、例えば精製水で希釈する、というのは出来ないのかなと。あくまで分散させて塗布する、という感じになるのでしょうか。

因みにセルシュールというブランドのセラミドも気になっていますが試された事はありますでしょうか。



垢、確かに触ると溜まる、というのはとても納得出来ます!流すだけを意識したいと思います。





◆私は今年の始めにシミができたのでハイドロキノンとトレチノンインでの治療をしたらその部分がケロイドになり皮膚科へ行きましたが医者は無言で私の箇所に絆創膏のような物をはりつけ、一週間後にその医者にいったら何の言葉もなく赤くなってたの、皮膚科を3箇所変えました。最初の医者で赤みに効果のあるという軟膏をだされましたが治らず次の皮膚科でも軟膏が出ただけなので地元のかなり有名な皮膚科へ行ったら毛細血管拡張症と診断されました。

先生がいうには治らないからこれに対して軟膏を処方をする医者はヤブ医者で治らないからメイクで隠してといわれました。

マスクをつけないと外出がてきません。

いろいろ薬品を試したのですが改善もされずに今は黒ずみになってます。化粧品もSK-?ですがラインを変えてメラノCC、ケシミン、アットノンなどを塗りたくっていますがなかなか効果もなくおまけにケロイドの上にさらに電気コテで火傷をしてしまい、跡が消えません。

毎日SK-?でのスキンケアにメラノCCをぬってますがまだ効果はありません。

▼フジッコ│善玉菌のチカラ 購入プロモーション▼

フジッコ│善玉菌のチカラ 購入プロモーションはコチラ


一番上に戻る