住宅ローン一括審査申し込みサービスアフィリエイトプログラム

住宅ローン一括審査申し込みサービスアフィリエイトプログラム

▼住宅ローン一括審査申し込みサービスアフィリエイトプログラム▼

住宅ローン一括審査申し込みサービスアフィリエイトプログラムはコチラ




ネットショップについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

ヤフオク等で中古家電をメーカー無料修理保証つきで売りたい 店頭購入…

ヤフオク等で中古家電をメーカー無料修理保証つきで売りたい



店頭購入をした商品であれば、保証書+店舗印(orレシート)をそのまま落札者に引き渡せばいいのですが、 ネット購入ですと納品書に出品者の住所氏名が記載されています。

落札者は他人の住所氏名が記載されている納品書を使って無料保証を受けられますか?



また、出品者としては紙面でガッツリ住所氏名を落札者に見られてしまうのに抵抗があります。

納品書の住所氏名を切り取って落札者に引き渡したとしても、落札者は無料保証を受けられますか?

(質問のあった日:2018年9月21日)

落札者、納品書、住所氏名、出品者、無料保証、ヤマダ電機、保証書についてのご質問のようですね。

このネットショップに関する質問に対する回答

出品者が元々買った時点の保証書(保証期間内)+店舗印(orレシート)を落札品と共に落札者に届けるのが一番の方法です。ただし、間違いないのは大手量販店などの地元のショップへ依頼・・



それは、家電量販店によっては、自社で販売した物しか保証扱いとならない場合があります。ヤマダ電機はそうです(経験済み)。



それも、会社ごとに取り組みは違うかも知れません。

ヤマダ電機も、「他社が、どのような対応をしているのか分かりません」とのこと。

街の電気屋さんの中には、数少ないお客様をつなぎとめるために何らかの対応をしてくれるお店が確かにあります。



納品書での月日確認?

無意味です。



修理を受けた側のお店は、いつ買われたものなのか?保証期間内なのか?の判断基準がありません。

保証書さえ整っていれば同系列ショップなら問題なくどのお店でもOK

それ以外は、落札者が近場の家電ショップに聞くしかありません。

(私も、以前長らく地域家電量販店に勤めていました)

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆保証期間内であれば、保証書(保証期間内)を添えてメーカーに回収依頼の依頼をかければOKです。



ただし、家電品の修理代は無償ですが、往復の運送費用は実費です。

購入日を証明する保証書がないと無意味なので納品書は通用しません。

▼住宅ローン一括審査申し込みサービスアフィリエイトプログラム▼

住宅ローン一括審査申し込みサービスアフィリエイトプログラムはコチラ


一番上に戻る