アットスタイル.COM

アットスタイル.COM

▼アットスタイル.COM▼

アットスタイル.COMはコチラ




ネットショップについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

このPCを価格コムで見つけ買おうか迷ってるのですがどう思われますか…

このPCを価格コムで見つけ買おうか迷ってるのですがどう思われますか。



用途はネット、イラストレーター、フォトショップ、写真編集、動画編集(もしかしたら)、株やったり、HP作成を勉強しようかな。。 くらいです。

ゲームはしません。



アイパッドも持っておりネット閲覧はアイパッドが多いのですが

5年くらい前のPCを旦那に取られたので自分用が欲しいなぁと。



54800円です。

ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221T



液晶サイズ:156インチ CPU:Core i7 7500U(Kaby Lake)/27GHz/2コア CPUスコア:5178 ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit





メモリーが増設できないらしく4Gと少ない気がするのと、

SSDってのだと早いと聞くので奮発してもSSDの方がいいのかとか。



でもコア7で5万台はお買い得かなぁーと迷っています。

中古PCも見たのですがスペックがいいのですが当たり外れがありそうで。



使用者はひまな主婦が、ちょっと在宅で仕事したり、サイト作ってみたり

遊びで使うくらいです。



PC詳しい方

よろしくお願いします。

(質問のあった日:2018年10月6日)

アイパッド、Core i7 7500U、メモリ、Kaby Lake、フォトショップ、Core i5 8250U、Windows10についてのご質問のようですね。

このネットショップに関する質問に対する回答

Core i5 8250Uの方が性能が上なので、このCPUを搭載したパソコンが良いですよ。

HDDだと使っていくうちに、劣化で動作が重くなり不満も出てくると思います。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆ありがとうございます。

レノボのこのスペックのが目にとまり検討しています。

75000円でした。



液晶サイズ:156インチ CPU:Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/16GHz/4コア CPUスコア:7676 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB OS:Windows 10 Home 64bit





◆普段使いでもっとも体感性能に響くのはSSD、PCを重くなりにくくするのがメモリ量です。



CPU性能は動画エンコードの所要時間など特定のシーン以外では、まず実感しません。



HDD容量は、大量にデータをため込む性癖のある方以外はほとんど恩恵はないです。HDDのノートPCは、どんなに高速なCPUを積んでも、SSDのPCに快適性は遠く及びません。



いまどき無線は24GHzのみ/有線LANは100メガ仕様だったり、CPU性能以外は突っ込みどころが多く、飛びつくほどのものではないです。液晶もIPSじゃないと角度により薄暗く変色しがちで、ご希望の用途には適しません。





◆その使用目的であれば十分だと思われます。



確かにメモリが4GBで現在のWindows10では「標準」です。



ただその性能でこの価格は魅力的であると思われます。





◆メモリ4GBは無理があります。

自分ならCPUをi5に落としてでも8GB確保します。



なおフォトショイラレは現在は月額制です。





◆その程度なら買っても大丈夫だと思います。



メモリが4GBだとちょっと弱いという意見もたくさんありますが、Win10でメモリ4GBで売られているPCも多いですし、大したことをやらなければあまり気になりません。



ただ動画編集となると 怪しい。

SSDはOSや各種ソフトの起動速度にこだわらないのであれば不要です。

▼アットスタイル.COM▼

アットスタイル.COMはコチラ


一番上に戻る