大人のためのファッションサイト『京都通販』 

大人のためのファッションサイト『京都通販』 

▼大人のためのファッションサイト『京都通販』 ▼

大人のためのファッションサイト『京都通販』 はコチラ




インターネットショッピングについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

先日、Yahoo! JAPANカードを作りました。 ソフトバンクのケータイを使…

先日、Yahoo! JAPANカードを作りました。 ソフトバンクのケータイを使用しているので、ヤフーショッピングでは現在プレミアム会員なのですが、Yahoo!JAPANのクレジットカード払いで商品を購入すると、さらにポイントがつくとのことです。

ですがクレジットカードを自分のヤフーのアカウントに登録することに躊躇してます。

危険な気がしてなりません。

どうおもいますか?

(質問のあった日:2018年3月9日)

ヤフージャパン、クレジットカード、ソフトバンク、クレジットカード払い、ヤフーショッピング、ヤフー、アカウントについてのご質問のようですね。

このインターネットショッピングに関する質問に対する回答

>ですがクレジットカードを自分のヤフーのアカウントに登録することに躊躇してます。

ヤフーカードは届いて初期設定をしなくても、数日経つと勝手にウォレット、要するにアカウントに強制的に登録されてしまいます。この情報は削除できません。

s://moneywalletyahoocojp/



YahooのIDとパスワードは、ハッシュ化というものを行っています。

これでも暗号化と同様、100%安全とは言えません。大量流出した場合はどちらも解析されてしまう危険性があります。

://e-wordsjp/w/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%8C%96h



クレジットカードを使う場合は、本人認証サービスに登録しておきます。

s://wwwyahoo-helpjp/app/answers/detail/p/11241/a_id/137785/~/



更に最低週に2回はくらいは、会員サイトから利用可能額と明細を確認します。身に覚えのない請求があったときは、すぐカード会社に連絡して調査依頼をするようにします。こちらに重大が過失がない場合(カードを他人に使わせた、暗証番号を教えた、カードを紛失盗難して放置した、などをしていない)は60日前までさかのぼって保障されます。



>Yahooから身に覚えのない請求

ほとんどがプレミアム会費とインターネットのYahooBB請求で、ポイントが加算になるキャンペーンに登録し、本人が加入時に説明を読んでいないものです。

それでも心配なら、カードは解約して使わないことです。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆「Yahoo!から身に覚えのない請求がされている!!」と騒ぐ方も多いですから、不安な方は利用しない方が良いでしょうね。

▼大人のためのファッションサイト『京都通販』 ▼

大人のためのファッションサイト『京都通販』 はコチラ


一番上に戻る