LIFULL引越し見積もり

LIFULL引越し見積もり

▼LIFULL引越し見積もり▼

LIFULL引越し見積もりはコチラ




美容についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

肌荒れ体質向けのデパコスはどれでしょうか? ニキビ跡による凹凸肌と…

肌荒れ体質向けのデパコスはどれでしょうか? ニキビ跡による凹凸肌と、時々ニキビができてしまう体質です。

現在はエスティローダーダブルウェアと、チャコットのパウダーでカバー力高めのメイクをしています。

カバー力も大事ですが、やはり肌の負担のことを考えて敏感肌でも安心して使えるデパコスを探しています。

コスメカウンターで実際に肌の調子を見てもらったり、ベースメイクをしてもらったりしながら相談して決めたいです。



検索で「敏感肌 デパコス」などで探すと、たくさん出てきてしまって…

もっと生の声を参考にしたので、回答頂けると助かります。

(質問のあった日:2018年10月10日)

デパコス、敏感肌、エスティローダー ダブルウェア、チャコット、ビーグレン、ドゥラメール、カバー力についてのご質問のようですね。

この美容に関する質問に対する回答

デパコスが好きでよく買っています。

私も肌荒れ体質なのですが、基本的にデパコスってアンチエイジングを主眼に置いたラインナップなので、栄養過多で肌荒れを助長しやすい一面がある気がします。

ただやはりドラッグストアのコスメとは即効性が違うので、買ってしまうのですが(;´・ω・)

とりあえず今まで使ってきた中で好感触だったものを載せていきますね。



◆SK2

かなり有名どころですね。

使った感触はさっぱりめで、ニキビが出来やすい人にとっては良いかと思います。

ただ、敏感肌ということなので、合わない可能性も万に一つあります。

コスメが肌に合う合わないは、どのメーカーでもあり得ることですが、SK2は特にも合わない時の荒れ方が激しいようです。

私も最初の方は好きで使っていたのですが、だんだん肌がピリピリして赤くなるようになったので使用を止めました。

しかし長年愛用している方が一定数いますので、確かな実力はあるのだと思います。

使用するなら「ピテラフルライン」を買って、28日間様子を見てみることをオススメします。



◆エスティーローダー

エスティの化粧水は、時折SK2の化粧水と似ていると言われています。

エスティもSK2も美容成分が発酵系で、どちらもサッパリとした使い心地が共通点です。

さらにアドバンスナイトリペアという美容液は吹き出物に効くと有名で、CAさんが手放せない一品としてよく紹介されています。

SK2は良くも悪くも割とすぐ肌の変化が現れるのに対し、エスティはじわじわと肌の力を底上げするイメージです。アドバンスナイトリペアも即効性があるというより、気づくと吹き出物ができにくくなったというのをよく聞きます。

刺激もSK2に比べて少ないですし、価格的にも若干エスティの方が安いので試しやすいかもしれません。



◆ビーグレン

これはデパコスではないのですが・・・。吹き出物やニキビ跡が酷かった時に使ってみてかなりの手ごたえを感じたブランドなので、参考程度に上げておきます。

このブランドの技術は医療レベルとも言われていて、浸透力の高い化粧品を出していることで有名です。確か独自の技術で世界特許を取っていたはずです。

デパコスの煌びやかさは無く、どこまでもシンプルな商品ばかりですが、効き目は確かにありました。

繰り返しになり恐縮ですが、もし「デパコス」にこだわらないのなら、個人的には一番おすすめしたいブランドでもあります。

悩みに応じてトライアルセットが選べますので、まずは試してみると良いかもしれません。



◆ディオール

ザ・デパコスといった感じのものばかりです。良い香りがして、パッケージもおしゃれ。

肌荒れに対してアプローチするなら、カプチュールトータルというシリーズで何種類もの美容液が出ていますので、そちらをお勧めします。

肌荒れ体質ということでしたら、その中でも「グロウブースター」という美容液が良いかと思います。

さらさらしたオイルのようなテクスチャーで、シリーズの中でも人気の高い一品です。

他にもテカリ、赤み、たるみ、などなど色んな分野別で美容液が展開されています。



◆ドゥラメール

よくニベアと比較される高級クリームが有名ですね。

実際使ってみると全然違うことが分かります。

肌の修復力については、デパコスの中ではかなり実力があるブランドと言えます。

デパコスは結構刺激的なものが多いのですが、ドゥラメールのクリームなら使えるという敏感肌の人も多いはずです。

ただ、今まで述べたどのブランドよりも価格が高めなので、使うならどれか一つに絞るというのもアリだと思います。



◆イプサ

メタボライザーという乳液が有名ですね。

自分の肌質に合わせて選ぶタイプなので、いちいちカウンターに行くのが手間ですが・・・。

ここの肌診断はとても好評ですし、質問文を読む限り、質問者さんにはイプサが合うかな?という気は致します。

敏感肌で、外資系はちょっと・・・と思っているのならば、まずはイプサを使ってみるのが無難かと思います。





以上、長ったらしくなりましたが。

私が質問者さんにおすすめするのはこの3つです。

主観になりますが、敏感肌でも大丈夫そうなブランドの順に上から並べました。

◆イプサ

◆ビーグレン

◆ドゥラメール







参考になれば幸いです。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆デパコス=肌に優しい、肌への負担が軽い、良い商品とは限りません。

デパートで販売しているコスメと言うだけです。

肌への負担を考えるなら肌への負担を考えて作られている商品を選ばれた方が良いと思います。

エスティローダーの有名なリキッドファンデーションは敏感肌の方や乾燥肌の方は刺激が強くて使いづらい商品です。

▼LIFULL引越し見積もり▼

LIFULL引越し見積もりはコチラ


一番上に戻る