リベシィホワイト

リベシィホワイト

▼リベシィホワイト▼

リベシィホワイトはコチラ




ネット通販についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

スポーツジムでの運動とプロテインの摂取について 40代、女性です。 …

スポーツジムでの運動とプロテインの摂取について



40代、女性です。

スポーツジムに週3回ほど、約一日おきのペースで通っています。 メニューはクロストレーナーを30〜40分、マシン類を幾つか、ストレッチを10分で、だいたい1時間〜1時間半の運動です。



目的は全身に適度な筋肉をつけ、引き締まったきれいなボディラインにすることです。現在、身長158cm、体重645?です。太っているので半年かけて10kg落とす予定です。



そこで質問です。

運動するにあたり、たんぱく質も摂取しないと効果的に痩せないですし、良い筋肉もつかないと聞きました。たんぱく質を含む食品を調べましたが、組み合わせや量などを考えるのが面倒ということもあり、確実に適量が摂取できるプロテイン飲料を、夕食の置き換えにしてはと考えました。



DHCのプロテインダイエットしか心当たりがありませんので、他に良質なプロテインが摂取できる健康食品、健康機能補助食品のおすすめがあれば教えてください。

通販で買える物でも良いですが、ドラッグストアなどで手に入る物だと特にありがたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

(質問のあった日:2018年10月4日)

プロテイン、タンパク質、ジム、プロテイン飲料、プロテインダイエット、質問者、ボディビルダーについてのご質問のようですね。

このネット通販に関する質問に対する回答

計画されてる感じでいいと思います。べつに男みたいに筋肉モリモリになりたい訳でもないのですしトレーニング強度もくそも無く、どのような運動でも消費カロリーが増えるという点では体質改善には有効だと思います。1食置き換えによって取るカロリーも減るのですからね。間違ってないです。

プロテインパウダーですがドラックストアで購入してもいいですがネットの方が確実に安いですし、色んなメーカーが美味しい味をだしてるので通販をお勧めします。

ドラックストアに置いているものなら正直全国どこも昔からSAVASしか置いてません。スポーツ店にいけばDNSやグリコなどもありますがネット比べるとやはり高いです。 アルプロンの1キロから買ってみてはいかがでしょうか。



明治 ザバス ホエイプロテイン100 1キロ4000円

://amznasia/d/azWgQTS



■ネット販売でおすすめ

アルプロン ホエイプロテイン100 【イチゴミルク風味】1キロ2250円

://amznasia/d/5GNZieO



ホエイプロテイン エクスプロージョン【フルーツオレ味】3キロ6000円

://amznasia/d/4IvWH4I

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆大変詳しいアドバイスありがとうございます。たくさんオススメを挙げてくださり、またリンクまで貼っていただいてどうもありがとうございます!





◆ざっと質問、補足を拝見しました。

おそらく、たんぱく質をしっかり摂って運動しないと筋肉がつくれない、筋肉がつかないと脂肪が燃焼しないので痩せませんよ、ということを御存じなので、プロテインで置き換えを考えていらっしゃるのですよね。



知恵袋で質問されるより、通われているジムの人に質問するほうが、感じ良く丁寧に答えてくれると思いますし、質問者さんの体重を見ても、筋肉が既についている筋肉質な体型であるのか、骨太で見た目より体重が重いのか、脂肪が多くついている水太り体型なのかが解りませんし、適切なアドバイスが難しいと思うのです。(頭ごなしに人を馬鹿にするような回答は無視してしまって構いませんから。ストレス解消で酷い回答をされる方もいますのであまりお気になさらず)

※カテゴリマスターさんのアドバイスは簡潔でその通りだと思います。



そういう意味では、質問者さんの背格好を間近で見れて、どういう運動をどのような感じでしているのかが解るスタッフが、間違いなく正しく導いてくれると思います。私が通っているジムだと、細やかにアドバイスしてくれるし運動器外科学から栄養学までしっかり知識のあるプロばかりです。経験の少ないバイトスタッフがいたとしても、必ず最低でも一人はしっかりしたスタッフがいるはずなので。



夕食はDHCの置き換えでも良いです。大豆由来のたんぱく質が含まれており、ダイエットサポートの代替としては優れた内容です。牛乳と混ぜて飲むことで、栄養バランス面も理に適っています。運動前に飲んで、ジムで夜に運動し、その後は食事はとらないということですよね?であれば、効率的だと思います。



あとは、通っているヨガスタジオではバームを始める前に飲む人も多いです。メカニズムは省略ですが汗をかきやすくなるので、水太り体型の人にはおすすめです。



鶏ささみ、納豆、豆腐、油揚げ、いわしやアジなど青魚、牛肉、生ハム、乳製品を、朝食かお弁当で摂取するように意識してみてくださいね。



どちらかというと、一般的なプロテインは男性がムキムキの筋肉をつけるために飲むものです。女性はボディビルダーを目指すならともかく、実際あまり飲みませんね。DHCのプロテインダイエットとは構成も目的もまったく違います。DHCの回し者ではありませんが、まずはそれを試してみてはどうでしょう?



補足を見る限り理想的な食生活ですし。このままその調子でクロストレーナーを週に3回以上、そして汗をとにかく流すこと、そして置き換え、これで確実に痩せると思いますよ。大丈夫です。





◆結論だけ書きますが、あなたにはプロテインより、きちんとした食生活もう少し強度のあるトレーニングが必要です





◆お約束なんだけど、どうしてカロリー制限しないとダメなのに、更に食べ物増やそうとするのか、わざわざそういう記事を選んで読んでるとしか思えない。

まぁこれだからダイエット業界は儲かるんだろうと、納得。



デブだよね?沢山食べてきたよね?

肉も魚も卵も乳製品も、食べてるよね?

なんで更に栄養を増やすの?

食うもの減らせよ、、、、、常識で考えろよ。

タンパク質は60gもとれば十分だよ、遊び程度の筋トレだし。

普通の食事で十分とれるわ。



あのさ、どうやって摂取カロリーを減らすか、そこ考えなよ、、、、

食べないダイエットは悪いんだ!だろ?(笑)(笑)

文字が小さ過ぎてよめない!みたく切れながら。

誰も絶食しろとは言ってないのに、必ずデブは切れる。



摂取カロリー<消費カロリー
はい、この図にするだけで、1日200キロカロリーの赤字を作るだけで、年間10キロ痩せますよ。





◆根本的な間違えがひとつ。

基本的に筋肉をつけながら脂肪は落とせません。

仮に出来たとしても異常に効率が悪く、針の穴に糸を通すぐらいのカロリーと栄養管理が必要です。



筋肉つけたければ栄養が必要なので脂肪もつくカロリーとタンパク質。

脂肪を落とすのにはカロリーを制限したり消費を増やすので筋肉も落ちます。

まずあなたがどうしたいかです。

そんなのいやだ!雑誌では出来るって書いてある!とかなら頑張ってくださいとしか言えません。

▼リベシィホワイト▼

リベシィホワイトはコチラ


一番上に戻る