食べながらダイエット「カメヤマ酵母」 – 健やか総本舗亀山堂

食べながらダイエット「カメヤマ酵母」 – 健やか総本舗亀山堂

▼食べながらダイエット「カメヤマ酵母」 – 健やか総本舗亀山堂▼

食べながらダイエット「カメヤマ酵母」 – 健やか総本舗亀山堂はコチラ




ネットショップについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

iPhoneの4g回線が使えず、ずっと左上に??圏外のままでiPhoneをアッ…

iPhoneの4g回線が使えず、ずっと左上に??圏外のままでiPhoneをアップデートしてくださいとでるんですが今は最新のios120です。これ完全にケータイの故障ですかね?ケータイショップ行けば直してもらえますか?

(質問のあった日:2018年10月1日)

ios12.0、携帯、携帯ショップ、左上、iPhone、アップルサービスプロバイダ、アップルストアについてのご質問のようですね。

このネットショップに関する質問に対する回答

もし不安でしたらショップに行きましょう

SIMの動作を確認してくれます。(地域的な故障やメンテナンスも確認はしていただけると思います)



SIMに異状がないとしたら他の方も記載していますがiPhoneのネットワーク設定のリセットやそれで直らなければ初期化する形となるので初期化する場合はAppleIDとPWが必要となります。それで直らなければapplestoreやアップルサービスプロバイダに修理となります

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆その圏外が昨日(2018/9/30)からとか、今日(2018/10/1)からなのであれば、台風による通信障害の可能性があります。

契約しているキャリアのサイト等で確認してください。



通信障害は発生していない地域か、以前から続いているようでしたら、端末機の故障か、SIMカードの故障である可能性がありますね。

念のため、機内モードにしてから解除とか、端末自体の再起動を試してみて、それでもダメなら故障の可能性があります。

サポートを受けてください。



iPhoneの場合、キャリアショップでの修理はしていません。

Appleでのサポートとなります。

ただ、ずっと圏外はSIMカードが故障している可能性もあります。

SIMカードの交換はキャリアショップでの対応となります。



キャリアかAppleかどちらを先にサポートを受けても良いですが、キャリアショップに行っても、やって貰えるのはSIMカード自体のチェックや、SIMカード自体の交換だけです。

SIMが正常とかSIMを交換しても戻らなかった場合は、Appleで修理(または本体交換)してもらうことになります。





◆>iPhoneの4g回線が使えず、ずっと左上に??圏外のままでiPhoneを

>アップデートしてくださいとでるんですが今は最新のios120です。

>これ完全にケータイの故障ですかね?ケータイショップ行けば

>直してもらえますか?







そうですねぇー、「??圏外のまま」だと、再起動して

それでも、使用不能の場合は、あなたの契約携帯電話の

説明書に明記されている「インフォメーションセンター

あるいはサポートセンターに電話して、改善方法や

アップデートの方法」を問い合わせてみて下さい。」





◆SIMカード抜き差し

再起動

ネットワーク設定リセット

をしても直らないならショップに行った方がいいです

▼食べながらダイエット「カメヤマ酵母」 – 健やか総本舗亀山堂▼

食べながらダイエット「カメヤマ酵母」 – 健やか総本舗亀山堂はコチラ


一番上に戻る