日本盛 米ぬか美人 NS-Kトライアルセット

日本盛 米ぬか美人 NS-Kトライアルセット

▼日本盛 米ぬか美人 NS-Kトライアルセット▼

日本盛 米ぬか美人 NS-Kトライアルセットはコチラ




美容についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

愛情の維持について、みなさんのご意見をお聞かせください。 結婚2年…

愛情の維持について、みなさんのご意見をお聞かせください。



結婚2年目の子なし、共働き夫婦です。 私たち夫婦は、お互いの職場の中間地点でもある、夫の地元に家を建て、お互い1時間半ほどかけて通勤をしております。

私(妻)は残業がないため19時半頃には帰宅。

夫の帰り(21時頃)までに夕食の準備や洗濯物を畳んだり自由な時間は一切ありません。

ペットがいるため、毎朝掃除機をかけたり、洗濯をしたり(作業着のため毎日洗濯が必要)するので、夜の準備を朝にするのは到底無理です。

また、基本的に家事は一切協力してもらえず、休日、月に一度程度お風呂掃除などをお願いするも、それすらしてもらえない時もあります。

自分の服を準備することもできず、病院も一人では無理、先日は美容室までついてくる始末。

ひとりでやってほしいとお願いすると、愛情が足りなくなった、感じなくなったと不機嫌になり面倒なことになります。



また、非常に干渉する性格で、メイクひとつ変わったとしても気が付くくらい私の行動に敏感です。携帯が鳴ると誰だと毎回聞いてくるので正直面倒です。



あと本当に疲れるのが、ほぼ毎週末義母さんを連れてのお出かけ。

お出かけしたとしても二人で行動をして、置いて行かれることがよくあります。

なので、私は参加しないというと「俺の親が嫌なのか」とキレ気味に言われるため、断ることも出来ない状況です‥。

週末だけでなく、平日も、私たち夫婦のことを思ってだと思いますが、食料品を買ってあるから取りにくるよう連絡があります。ありがたいとは思うのですが、買う量が異常で、しかも見切り品が八割。二人なので食べきれるはずもなく、すぐ捨ててしまうことになります。

お金がもったいないので買わなくていいと伝えたのですが、たぶん買い物依存症で買わずにいられないようです。



現場作業のため、非常に汗もかくし汚れていてもお風呂は朝に入るし、土日の休日はお風呂にも入らず歯磨きすらしなくなります。



非常に長文になり、ほぼ愚痴になってしまいましたが、こんな状況で愛情が薄れた、感じなくなったと言われ、付き合っていたころのような愛情を維持しなければならないと努力はするものの、非常に厳しい状況です。

もちろん結婚前は上記のようなことは一切ありませんでした。



みなさんはどうやって結婚前のような愛情を維持しておられますか‥?

(質問のあった日:2018年10月10日)

愛情、毎週末義母、見切り品、旦那、お互い、作業着、アスペルガーについてのご質問のようですね。

この美容に関する質問に対する回答

旦那さんはアスペルガーで、あなたはカサンドラ症候群ではないかというご指摘がすでにありますが、同意見です。



アスペルガーの人は、結婚するまでは本性を出しません。タッチパネルのように、会社用の性格、恋人用の性格、ウチ用オリジナルモードに切り替えているそうです。

ですから結婚前に本性(ウチ用オリジナルモード)に気付かなかったのはあなたの過失ではありません。



旦那さんにとっての愛着の対象(あなた)が、旦那さんの問題を全て解決して当然、という精神構造をしていますので、あなたには、まるで大きな子どもがいるみたいではないでしょうか?



方策1

大人の発達障害専門医にかかって夫の言動を説明し、夫婦おふたりでカウンセリングを受けるくらいに旦那さまが協力的な方でしたら、改善の余地もあるかもしれません。



とはいえ発達障害は治りませんので、折り合いをつけて暮らすのが目標になります。

また、発達障害は脳の構造の違いなのである程度遺伝することがわかっています。

あなたが思い描いていた、普通の旦那さんと夫婦円満で子どもを育てる生活などは、実現が非常に難しいかと思います。



方策2

それを覚悟でも旦那さんと頑張りたいのであれば、「モラハラ 離婚しない Joe」で検索して、旦那さんと共存する方法を模索するのもありかと思います。



方策3

旦那さまが専門医にかかろうとしない、逆上して関係が悪化したり継続が難しい場合、お仕事も続けられていますし、子どももいないうちに離婚して、新たな幸せを探すのが良いと思います。



オススメは【方策3】

アスペルガー夫を愛していてなんとか2人で茨の道を歩むというのならば【方策1】

アスペルガーによるモラハラは受けたくないが、離婚はできない理由がある場合は【方策2】

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆ご回答ありがとうございます。

カサンドラ症候群、先のご回答者様のご意見で少し調べてました。

はっきり自分に当てはまっているかがわからなくなっているのですが、専門の人からみたら深刻な状況になってるかもしれませんね。

もう少し調べたいと思おます。



大きな子供は本当に感じております。

相手に不満ばかり持ち、自分は改善していこうという思考は全くなく、起きている全ての問題は他人が悪いと言います。



対策方法も、ありがとうございます。

旦那の協力を得ることは難しいこと、頑張りたいと思っているかも自分自身わからないこと、普通に思うと3番になるかもしれません。というより、そうですよね。



ありがとうございます、少し頭の整理が必要です。

考えだすと疲れるので、少しずつ考えたいと思います。





◆大変ですねぇ。読むだけで非常に大変な様子が伝わってきます。それでは愛情が冷めても仕方ありません。私でも冷めますよ、そんな旦那。

共働きなのに、あなたばかり頑張ってるじゃないですか。旦那さんも愛情を維持させる努力が必要です。



私は専業主婦で、毎日のんびり暮らしているので夫を愛する余裕があります。毎日愛してるよと言いあっていますし、私のことをよく褒めてくれます。可愛い、料理が美味しい、掃除してくれてありがとう、などなど感謝もしてくれます。もちろん私も日頃から夫を褒め讃え、「ありがとう」と感謝する気持ちを忘れません。スキンシップもたくさんします。



愛情を維持するにはお互いの努力が必要です。

愛情表現をするのを面倒くさいと思わず、表現することです。その努力を怠り始めたらラブラブな状態は続きません。





◆皆様とのやり取りを拝見していて

ご主人は 大人のアスペルガー症候群では ないかと思いました。



発達障害のひとつです。

アスペルガーでも 優秀な人もたいへん多く 確かエジソンとかは そうだったとか言われていたと思います。

相手の気持ちが 理解出来なくて コミュニケーションが取れないのです。

そして アスペルガー症候群の人と我慢していると カサンドラ症候群になる場合があります。



相手に逆らえなくなったりするそうです。

貴女が 怖くて言い出せないとおっしゃってたので 特に 感じました。



似たようなケースで離婚して 実家前に花嫁道具だった家具を夜中に置かれたりした知り合いが 2ケースあります。

2ケースとも 今は 再婚して 幸せに暮らしています。

勇気を持ってくださいね。

弁護士さんなどに 相談した方がいいと思います。





◆結婚前と後で旦那様の態度が全然違うのに、愛情は変わらず示せと?そんなのただのわがままです。

結婚前はよく見せようとするものですが、それでも違いすぎます。



私は結婚前より後の方が夫に愛情を感じていますよ。まだ6年目だからかも知れないけど(笑)

それは夫が結婚前から少しも変わらず愛情を示してくれるから。だからお互いに愛が深まるのだと思います。

もちろん恋愛→家族愛のようなものへの変化はありますけど。



なので、愛情を維持してほしければ結婚前の生活態度に戻して欲しい…と言ったらどうでしょう。それができないなら離婚ですね。

話し合いに応じるタイプではなさそうなので、弁護士を間に入れてくださいね。





◆典型的なマザコンですね。

何故結婚前に解らなかったのでしょうかね?

お互い付き合っていたときのような感情を一生涯持ち続けるのは本当に希でしょうが、ここまで愛情が冷めてしまっているのであれば、仮面夫婦で通すしか、もしくはお子様もいないので思い切って離婚でしょうか。



我が家は仮面夫婦ですが、予め約束事を交わします。

お互いの生活に干渉しないことです。

家計は共同ですが、お互い金の使い道には干渉しない。これが秘訣です。



旦那様が「冗談じゃない」ということでしたら、あなたの不満を正直に話して、改善の余地がない場合は弁護士を立てて離婚すると良いでしょう。

あなたの人生が勿体ないですよ。





◆貴方のダンナは性格さっぱり分かりません。自分の服を準備することもできず、病院も一人では無理と甘えん坊だと思えば、貴方の電話の相手を聞いたり、土日は歯磨きもしない。子供ができたらどうするの?どうやって結婚前のような愛情を維持してるか?子供ができたらそんなこと考える暇ない。こう言うと悪いけど、ダンナはADHDじゃないかなと思うくらいだ。愛情の維持は流れ、特にこれをしましたということはない。この僕と離婚することも、少し考えておいた方が良いんじゃない。

▼日本盛 米ぬか美人 NS-Kトライアルセット▼

日本盛 米ぬか美人 NS-Kトライアルセットはコチラ


一番上に戻る