バイク王

バイク王

▼バイク王▼

バイク王はコチラ




美容についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

高校生です。眼瞼下垂だと思うのですが、保険適用になる確率を知りた…

高校生です。眼瞼下垂だと思うのですが、保険適用になる確率を知りたいです。 生まれつき目の大きさに左右差があります。

左がぱっちり二重なのに対して、右が一重気味になってるからです。眉を上げると両方平行な二重になってくれます。

まあ他人から見てはっきりちがうなってなるぐらいです。でも軽度の部類だと思います。

生活にはなんの支障もありませんが、

眉を上げる癖がついてしまいくっきりシワができやすいです。眉あげすぎて頭痛くなることもあります。



診察してもらうだけ無駄ですか?

保険きかないなら直すのはずっと先まで我慢します。

早く治したほうがいいって聞くけどね、

眼瞼下垂症は主に先天性と加齢によるものですので、
貴方の場合、子供の頃から左右の瞼に違いが発生している場合には、...

(質問のあった日:2018年10月14日)

眉眼瞼下垂、眼瞼、一重気味、保険適用、眼科、部類についてのご質問のようですね。

この美容に関する質問に対する回答

眼瞼下垂症は主に先天性と加齢によるものですので、

貴方の場合、子供の頃から左右の瞼に違いが発生している場合には、

先天性かも知れませんが、

補足に写真がありますと書かれておりますが添付されておりません。



眼科・形成外科・美容整形外科での手術が可能ですが、

明確な基準は医師まかせですので、

先ずは近くの眼科に行って、確かめてください。



眼瞼下垂症の判断は医師にしかできません。

カテゴリマスターmaj********さんが詳しい説明をしておりますので、

説明は省きます。



カテゴリマスターsei********さん美容整形の名医相談所 山口より、

あまり回答者の評判としては良くありません。

下記のURLをクリックしてください、正体が解ります↓



s://detailchiebukuroyahoocojp/qa/question_detail/q131789943

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆回答ありがとうございます。

普段の目元の写真です。





◆眼瞼下垂とは、目を開いたときに上眼瞼縁が正常の位置角膜の上方が少し隠れる高さより下がっている状態をいいます。上方の視野が狭く感じられたり日常生活に支障をきたす状態です。

黒目(虹彩)の中の瞳孔に瞼が被さっている状態でしたら疑いです。



保険適応ので明確な基準はなく医師次第と言う事あります。



大学病院受診されて下さいと御回答ありますが、高額初診料5000円以上別途必要となります。



眼瞼下垂を御専門とされる眼科で受診されて下さい。

普通の眼科でも結構です、治療が必要であれば紹介状書いて頂けます、紹介状がありましたら大学病院では別途高額初診料は不要となります。

また軽度の場合、若年層は対応していない場合ありますのでお近くの眼科でみて頂いてからでも大丈夫ですよ。





◆美容整形の名医相談所

山口より、以下、回答です



重度でおでこの筋肉で瞼を挙げている方の場合には保険の眼瞼下垂が適応される確率があります。生活に支障があるかどうかで判断されますが。



一度お近くの大学病院で診察されることをオススメいたします。



ご相談される方の半数が失敗した後の再手術のご相談です。

なので名医選びを慎重にされてください。



※プロフィールに書いた通り、

『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』

を知らなければ失敗する確率が上がります。





◆一重気味、くらいなら無理

▼バイク王▼

バイク王はコチラ


一番上に戻る