シカトル

シカトル

▼シカトル▼

シカトルはコチラ




美容についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

美容師さんって何でも言って良いんですか? 友人がいつも美容院に行っ…

美容師さんって何でも言って良いんですか? 友人がいつも美容院に行った後に話して来るのですが、美容院で美容師さん達(男でも女でも)にボロカスにけなしたりおちょくり倒すのが日課らしいのです。



本人曰く

・何百人も接客してきてるんだから相手も覚えてない

・褒めても適当にあしらわれるなら貶しても同じ

・前にメチャクチャクレームつけて過呼吸にしたケアリストさんがいる

・高い金払ってるんだから相手も文句言えない

・本当のことしか言ってない

・もし出禁にされたらレビューで副垢を使って何十回もボロカスに書いてやる

・外面が良くてもあいつらだってこっちを有象無象にしか思ってない

・美容院の代わりなんていくらでもある



だそうです。

気になって知恵袋で調べると、確かに美容師さんはお客さんに愛想よくしても何も感じていない、適当にしているので覚えていないと言った回答を多く見受けます。



本当に美容師さんは友人の言うとおりなのでしょうか?

こんなにも無になる事ができるくらい心が強い人しかなれないのですか?







聞いた感じの会話?

美容師「お子さんお元気ですか?」

友人「あんたよりは元気だよネクラじゃないんだからwww」



聞いた感じの会話?

美容師「今日お天気が悪いんで癖が出ますけど」

友人「悪いのはお前の顔だろ、天気のせいにすんな」



聞いた感じの会話?

美容師「お疲れさまでしたー!」(席を移動するとき)

友人「うるせえよ不快なんだよその声」





他にもいきなり「その髪型ダセーな」とか「でかい声出せよ」など、柄が悪いと言うか何と言うか。。。さすがに雰囲気まではわかりませんが、聞いた感じではこんな会話ばかりだそうです。自分が美容師なら耐えきれない所業だと思います。

(質問のあった日:2018年10月13日)

美容師、美容院、ケアリスト、有象無象、会話、お客さん、カルテについてのご質問のようですね。

この美容に関する質問に対する回答

美容師さんは、結構お客さんのことを覚えている場合もありますよ。カルテみたいなものを書いてあったりしますし、繊細なお客さんには配慮したりします。カルテに前回の話題も書いているかもしれません(翌月、話の続きができるからです)。



身内が美容師ですが、お客さんのことをいろいろ気にかけていたり、どんな話が来ても良いようにいろんなことに興味を持つようにしたり、「あの人にはどんなヘアスタイルが似合うかな」とかも考えています。美容室の雰囲気をどうしたらより良いものにできるか、どのような応対をしたら心地よく過ごしてもらえるか、を常に考えていたりします。もちろん勉強もします。



私は、ただの身内で他のことは分かりませんが、美容師にも心はあります。そして美容師にも家族がいます。そのようなお客さんがいることを今日知り、とても苦しいですし辛いです。できればそのようなこと(貶したり)をせず、和やかに過ごせるようにしていただきたいです。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆なんでも言うお客には何でも言い返すから

いいんじゃね

相手に合わせてくれますよ。

迷惑な客だと来られても困るしね。





◆地域性もあるかと…



うちの田舎では全くありません‥



心で思って言わないだけかもしれませんが

そんな素直に言われると

心折れますね…





◆だから離職率高いです。

▼シカトル▼

シカトルはコチラ


一番上に戻る