飲む低分子ヒアルロン酸 ヒアルロン美潤

飲む低分子ヒアルロン酸 ヒアルロン美潤

▼飲む低分子ヒアルロン酸 ヒアルロン美潤▼

飲む低分子ヒアルロン酸 ヒアルロン美潤はコチラ




オンラインサービスについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

外出先でのWi-Fiスポットは安心して使えますか? セキュリティしてあ…

外出先でのWi-Fiスポットは安心して使えますか? セキュリティしてある場所としてない場所などありますがどうですか?

(質問のあった日:2018年8月19日)

セキュリティ、Wi-Fiスポット、場所、外出先についてのご質問のようですね。

このオンラインサービスに関する質問に対する回答

外出先でのWi-Fiスポット(公衆Wi-Fi、無料Wi-Fiとも呼ばれますね)、実は、簡単に使えるよう、安全性を考慮していないものが多いですね。



Wi-Fiは無線で通信するので、盗聴されないよう、暗号化して通信するのが普通ですが、Wi-Fiスポットは、通信を暗号化するためのパスワードを入力せず、すぐに使えるようになっています。



つまり、無料Wi-Fiは、セキュリティがほとんど考慮されておらず、安全性は確保されていません。



実は、私が以前住んでいた某市の地下鉄のWi-Fiスポットは、使いやすさを優先し、安全性は確保されていませんでしたが、それでも便利ですよと宣伝し、安全性のことはほとんど説明していませんでした。



日本では、約半数の人が外出時に無料Wi-Fiを利用、このうち約6割は、暗号化されていない無料Wi-Fiを好んでいることが分かったそうです。とても危険ですね。



参考:2017年07月

s://japanzdnetcom/article/35104877/



そのため、Wi-Fiスポットでは、メール、SNS、オンライショッピング、オンラインバンキングなどを利用するときは注意しましょう。できれば、このようなサービスは利用しないほうが無難です。



もし、Wi-Fiスポットを利用する場合は、サイトのURLが ”s://”となっていることを確認してください。URLが ”s://” (に”s”が付く)になっているときは通信が暗号化され安心です。



少し、ややこしい説明になり、すいません。



詳しい内容を以下で公開していますので、もし良ければ見てください。「Wi-Fiの安全性の見分け方」についても?で紹介しています。



?【公衆Wi-Fi】とは無料でネット接続を提供するサービス、なお盗聴の危険性あり利用時には注意!

://netyougohatenablogcom/entry/2017/11/17/185059



?【公衆無線LANの注意事項】とは、 安全でないものが多いので要注意!

://netyougohatenablogcom/entry/2018/05/21/134452

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント

特になし。

▼飲む低分子ヒアルロン酸 ヒアルロン美潤▼

飲む低分子ヒアルロン酸 ヒアルロン美潤はコチラ


一番上に戻る