アトピー専門情報誌 月刊「あとぴナビ」

アトピー専門情報誌 月刊「あとぴナビ」

▼アトピー専門情報誌 月刊「あとぴナビ」▼

アトピー専門情報誌 月刊「あとぴナビ」はコチラ




健康についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

母をいくら説得しても遺伝子組み換えの商品や添加物まみれの加工食品…

母をいくら説得しても遺伝子組み換えの商品や添加物まみれの加工食品を買ってきます。貧乏なわけでもないのに買い物の基準はどれくらい安いかで決め、よく体調を崩すので食生活を変えるように散々忠告してきましたが 、「食べ物にそんなにお金をかけたら医療費が払えない」などと言って一向に変わりません。日本人はだいたいこういうものなのですか?遺伝子組み換え作物がさらに巷で溢れかえるようになっていくのでしょうか?

(質問のあった日:2018年10月2日)

遺伝子組み換え、遺伝子組み換え作物、添加物まみれ、食生活、アメリカ、加工食品、お母さんについてのご質問のようですね。

この健康に関する質問に対する回答

添加物、素晴らしいですね。

特に防腐剤など人の健康を守ってくれる大事な存在ですよね。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆他の人や、社会の動向は関係ありません。



それは、お母さんの価値観です。

散々、お話されて、説得されて、ダメだったんでしょう?

あなたから、口やかましく言われることを、お母さんは喜んでいらっしゃいますか?

そう言ってくれるあなたに、感謝されていますか?



おそらく、NOかとおもいます。

うるさい、鬱陶しい、口出ししないで、わたしのすることにケチばかりつけないで、文句言いに来るならもう来ないで…

そんな感情のルート上に気持ちはおありなんじゃないかと思います。

あなたのお母さんの健康と長寿を願う気持ちは、不快感のシャッターでシャットアウトされて、何一つ届きません。

残念ながら、この先も同じです。



遺伝子組換え材料や添加物を気にしない食生活。

それがお母さんの生き方であり、価値観だと認めてあげてください。

そこから来る弊害ごと、お母さんは受け止めて尚且つそれを選んでいるんです。

これ以上口出しすることに、意味はありません。

お互いに疲弊し、嫌悪し、関係が悪くなるだけです。



正直な話、そう言った食事を続けていることよりも、周りから批判され否定され、愛情もって育てた我が子に自分を否定されるというストレスの方が、よっぽどお母さんの身体的精神的健康を、効率的即効的に蝕みます。



あなたに出来ることは、自分の母が早死にされて

死後に周りからお母さんに注意せずに助言もしなかった事を自分が責められるという、悪者になる覚悟をすることでしょう。



日本人は大体こういうものなのか…とのご質問ですが、健康志向は高まっており、そういう人は減ってきています。けれど、あなたのお母さんは、そこからは背を向けていらっしゃるってだけのことです。社会の風潮など関係ありません。そんな事で左右される価値観ではないってことです。

そして、お母さんのような人は早く死にますから、気にかけている人が生き残る社会になっていくって事ですよ。

ま、いいじゃないですか。

税金は高いし、政治家は腐ってるし、地震だ台風だと天災は多いし、犯罪は多いし、娘は口うるさいし、別に長生きしたって今の日本に楽しみなんてありゃしません。

早死にするのも、ひとつの人生の選択ですよ。





◆アメリカ産の農産物は、仕方ないですね!!!



あめりかの属国である日本は、基本逆らえません。。。。弊害は、予想できませんが、可能性は残されたままです。。。。



でも、実際日本人は、喰ってしまっています。。。。





◆遺伝子組み換え食品はアメリカの大企業が農家に圧力をかけて増やしています。日本の文化がこのままアメリカ化すれば同じになるでしょう。犯罪も増えて来ましたが、銃乱射事件も起こります。アメリカへのあこがれは間違いでしょう。早く気づかないと





◆販売されている食品添加物は通常量摂取しても健康に影響が出ないものなので、避ける理由がありません。遺伝子組み換え作物は生物由来の食物そのものなのだからどんなに食べても健康に影響が出るわけがない。質問者様の心配は杞憂です。





◆遺伝子組み換えや添加物による健康被害は1件も出ていない。



トンデモ本などの情報を鵜呑みにしすぎです。

UFOやツチノコと同レベルな与太話を真に受けてはいけません。

▼アトピー専門情報誌 月刊「あとぴナビ」▼

アトピー専門情報誌 月刊「あとぴナビ」はコチラ


一番上に戻る