アイリスプラザ

アイリスプラザ

▼アイリスプラザ▼

アイリスプラザはコチラ




インターネットショッピングについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

バリ島新婚旅行の計画を立てました。海外にも旅行にも慣れていないの…

バリ島新婚旅行の計画を立てました。海外にも旅行にも慣れていないので、アドバイスいただけたらうれしいです。



一日目 17:40デンパサール空港着

スミニャックエリアのホテルにチ ェックイン

ホテルor近くのレストランで夕食



二日目 午前中はホテルでのんびり過ごし

クラクラバスにてジンバランへ

イカンバカールの昼食&散策

タクシーでウツワル寺院へ ケチャ鑑賞



三日目 一日ウブド観光

移動はクラクラバス(予約済)



四日目 一日レンボンガン島観光(ツアー)



五日目 スミニャックでお土産等ショッピング

ホテルで休憩 16:00チェックアウト

0:45の飛行機で日本へ



お読みいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

(質問のあった日:2018年9月2日)

スミニャック、イカンバカール、ウツワル寺院、ウブド、ジンバラン、スミニャックエリア、ホテルについてのご質問のようですね。

このインターネットショッピングに関する質問に対する回答

1各エリアの位置関係、概要把握のお勧め

最初に下記マップで、ホテルや目的地の位置関係の把握をお勧めします。

://balinavijp/kankouguide/map/



空港は、クタとジンバランの間の一番細いところにあります。



スミニャックは、クタ〜レギャンの北にある繁華街で、空港から30〜60分です(渋滞次第)。食事や買い物に便利なエリアです。ただし、具体的なホテルかヴィラ名がわかると、徒歩移動に便利か、車での移動に便利か、両方に便利か不便かがわかります。中央を南北に走るラヤ・スミニャック通りは、いつも渋滞しています。



ジンバランは、空港の南にあり、スミニャックから30〜60分です。ただし、このエリアではフリーのメータータクシーはあまり走っていないため、何らかの対策が必要です。また、昼間に行って楽しいか?は疑問です。

ウルワツは最南端で、ジンバランから30分、スミニャックから60〜90分です。ここではメータータクシーは拾えないため、ここで車を探すと割高な白タクしかありません。



ウブドは、スミニャックから車で2時間かかりますが、クラクラバスだともう少し時間かかるでしょう。ウブドもメータータクシーは乗り入れ禁止のため、中での移動は徒歩か白タクしかありません。



2移動手段の再検討のお勧め

我が家も新婚旅行でバリ島に行ったのが最初でしたが、まぁ色々なことでイライラします。海外に慣れていなければ特に緊張してますので、お互いに相当にストレス高まるでしょう。そのうえ、かなりハードルの高い移動計画はお勧めできません。トータル予算が不明ですが、もしも15万円前後の加算が可能であれば、現地代理店の車チャーターを強くお勧めします。



バリ島には政府公認の日本語ガイドが多数存在し、彼等を抱えた日本人向け現地代理店が多数あり、インターネットで幾らでも見つかります。ここに頼めば車&運転手&日本語ガイドの3点セットの車チャーターが、一日7000円ぐらいで頼めます。

://wwwdaisukibalicom/car-charterhtml

車チャーターさえ頼めば、寺院などの案内やチケット購入、土産物屋やレストランでのサポート、スパやレストランの予約まで殆どのことが無償で頼めます。初バリで海外慣れていないなら、相当に楽です。二人のケンカの種も相当に摘み取れると思います。マジで、旅行中は相手にイライラしちゃいますよ・・・



3プラン変更のお勧め

お勧めは、2日目のウルワツ観光と3日目のウブド観光を、車チャーターで動くことです。2日目昼間にジンバラン行く必要があるかは慎重にご検討下さい。個人的にはクタ〜スミニャックのショッピングモールか雑貨屋巡りの方が楽しいと思います。ジェンガラの陶器とか、アシタバのアタ製品とかも車があれば気軽に寄れます。



特にウブドは、中央の雑貨屋巡りは徒歩でしか動けませんが(渋滞が酷すぎる)、少し郊外に行きたい場合に初バリの方はタクシー使えないので困るでしょう。



4日目のレンボガン島ツアーはそのままで良いと思います。もしも、ジンバランのイカンバカールに行きたいなら、この日の夕方に行くことも可能です。多くの代理店がレンボガン島&ジンバランでディナーのプラン持ってます。



最後になりますが、下記サイトは色々なバリの注意事項が参考になると思います。

s://balinavicom/plan/5029387



個人的には下記を持って行くことをお勧めします。

・薄い上着:飛行機、車、レストランなどエアコンが寒すぎる場所が多い

・虫除けスプレー:昼間の蚊は伝染病を媒介するので要注意(夜は種類違う)

・常備薬:胃薬、頭痛薬などは慣れたものが安心

・ウェットティッシュ:汚れが気になった時に一拭きすると安心

・ポケットティッシュ:ウブド付近ではキレイなトイレが見つからないことも

・歯ブラシ:バリ島の歯ブラシはでかすぎて口に入らない

・変換プラグ:電気屋で500円以内の「二穴C型」のプラグを2〜3個

・ボールペン:機内で配られる税関申告書の記入用(家族で1枚でOK)



ぜひ楽しいバリ旅行にして、そしてもう1回来たくなっちゃって下さい♪

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆ホテルにチェックインしたらそのホテルでカーチャーターを依頼した方が良いです。半日でRp40万=3200円程度から。

申し込みもドライバーとのやり取りも簡単な英語で大丈夫です。発音に自信が無いなら紙に書くなりスマホを使うなり。

ホテル経由で申し込むとホテルのメンツもあるので怪しいドライバーは来ません。旅行代理店はピンキリ。





◆ご結婚おめでとうございます。



2日目、3日目の移動ですが、時刻表通りではないクラクラバスや捕まえられるかわからないタクシーよりも、日本語ガイドつきのカーチャーターにされた方が、時間的にもあちこち回るにも便利だし、安心です。

1日チャーターしても、10000円でお釣りがきます。



最終日、夕方にホテルチェックアウト後、空港には22時着ですが、どうされますか。

もう少し早くチェックアウトして、スパや夕食や空港送迎のついた最終日プランをお勧めします。





◆先日、バリ島へ旅行してきた者です。

二日目のジンバランからウルワツ寺院と帰りのウルワツ寺院から移動手段はタクシーなんでしょうか?私は現地のチャーター便を使って行きましたが、そのルートは大分混雑するのと、タクシーがつかまるのか疑問に思います。何も無いエリアです。特に現地のガイドさんも言っていましたが、ウルワツ寺院のケチャは凄く人気があり終了後に皆がいっせいに帰ろうとするので大混雑します。夜も暗くなるので、そこでタクシーをつかまえて帰るのは大変だと思いますよ。



あと5日目のホテルチャックアウトから帰りの便まで大分時間があると思います。0:45発と言うことは22時位に空港に着けば良いと思うのでそれまで時間に何か予定を入れておいた方が良いと思います。私も同じ時間帯の便で帰ったのでホテルチェックアウトからは、ロングスパをしました。ホテルに迎えに来てもらい帰りは空港まで送ってもらいました。送迎付きのプランでスパは沢山あるので検討しては如何でしょうか?いずれにしても最終日のプランは考えておいた方が良いと思います。





◆【一日目】空港到着後 空港タクシーの乗り方を 質問するなり 調べておくなり した方が良いですwww!!!



ホテル到着は 19時くらいかと思いますが ホテルのレストランでの食事ってのも せっかくのスミニャックなので 良いレストラン等 沢山有りますので ホテルから行きやすい 優良店を 質問するなり 調べておくなり した方が良いですwww!!!



【2日目】イカンバカールは ほぼ海岸沿いに有りますが 散策するって雰囲気の場所でもありませんwww!!!

イカンバカール周辺には タクシーは ウロチョロしてませんので 客送った帰りのタクシーに乗るか ラヤ ウルワツ通り迄 徒歩で出るか イカンバカール屋にタクシーを呼んで貰うか ですwww!!!



その後 ウルワツで ケチャを見て!って 待機料金が 結構かかりますwww!!!



帰りは 渋滞で 距離のみならず 時間でも メーターは上がって行きますwww!!!



【3日目】クラクラバスで ウブド観光出来るんですかw!!!



ってか ウブド自体での観光と言うより バリ島の有名観光地は ウブド周辺に多いって事で 観光の為の移動距離は かなり有りますwww!!!



ウブド周辺の観光スポットなどを 質問するなり 調べておくなり した方が良いですwww!!!



ってか チャーター車で 観光した方がいいでしょう!!!





スミニャックってのは 良さげなレストランや 良さげな御土産を買える所など 広範囲に 有りますので 行く前に 何処が良いのか 質問するなり 調べておくなり した方が良いですwww!!!





◆ご結婚おめでとうございます。



昨年エアアジア就航記念で安かったので1週間ほど行きました。

ご計画された通りで概ね宜しいかと思います。



ジンバランやウブドなどへ行くならタクシーが楽です。

クラクラは本数が少ないし定刻通りじゃないのでイラッとします。w

スミニャックでは待てど暮らせど来ないので聞いたら、出利用者が少ないから?どこかで待機してたみたいで、電話で呼び出してました。

タクシーを朝から晩まで1日チャーターしても4、000〜5、000円です。

お土産など荷物になるならタクシーの方が楽です。

それと、途中どこでも立ち寄れるので便利です。

▼アイリスプラザ▼

アイリスプラザはコチラ


一番上に戻る