メイプルストーリー

メイプルストーリー

▼メイプルストーリー▼

メイプルストーリーはコチラ




健康についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

父がクレーマーで困ってます 今高校生なのですが、父と同じ部屋の空間…

父がクレーマーで困ってます 今高校生なのですが、父と同じ部屋の空間にいると息が詰まりそうです



父は社会的に地位が高く責任のある仕事をしてイライラするから、外の店員や駅員など弱い立場の人に当たるのはしょうがないと言って、何も悪くない人にクレームやケンカをふっかけます



・新幹線のホーム変更の電子掲示板に私が気づいて教えたら、無視して遅れてしまい、駅員に「なんで教えないんだ 」と長い説教



・店員が少し愛想がないだけで、サービスが悪いと店長を呼ぶ



・メガネを買いに行って、店長に商品を勧められて、「営業が強引すぎる」と20分間ずっと説教 (私からみると、店長はふつうに接客してるだけです)



・私も母もレストランのメニューを決める権利はなし



・母が暴力を振るう祖母の介護を拒否すると、妻失格だといつもケンカ



・偏差値73の高校に通ってる私でも、「自分の子どもにしては出来が悪い」らしく、将来は自分を越えられないから、自分の命令に従えという



・よくTVを見て芸能人はみんなバカと言ってる (特にお笑い芸人は底辺だと思ってる)



私からみると、暗くて神経質、ユーモアもポジティブ思考もゼロな父の方がある意味で頭悪いし、一緒にいて自分も楽しくないです



父はいつも母をバカで何も出来ないというけど、父や祖母と暮らしていても、明るく健康的で根性ある母を私はとても尊敬しています



大学へ行ったら、父と少し距離をおいて、苦労してる母だけを助けたいのですが、皆さんどう思いますか?

(質問のあった日:2018年10月10日)

ケンカ、駅員、クレーマー、祖母、店長、お父さん、お母さんについてのご質問のようですね。

この健康に関する質問に対する回答

お父さんは苦労されている分、気が立って八つ当たりが激しいんですね。

また、歳をとりそういう部分が目立ってきたのもあると思います。



もうされてるかもしれませんが、

理不尽なクレームをつけた店員さんにはご家族からそっと謝っておいて下さい。

お父さんの目が気になったりと謝る余裕がなくても、すみませんという表情で一礼するだけでも違います。



芸能人…特に芸人は頭が良くないと続けられませんがね。

そんな正論を言っても逆効果ですよね?

もう聞き流しましょう。

犬が吠えてるとでも思いましょう。



お母さんは、読んだ限りだと言われっぱなしでなくケンカが出来ているので、将来主さんが家を出ても潰れないで頑張れるでしょう。



主さんの思っている通り、お母さんだけを助けていいと思います。

今はお父さんに逆らえず、頭を上げられない上下関係だと思いますが、親子は時が経つと逆転します。

親は気付かないうちに、子は親を「歳だからなぁ」と子供を見るような目で見る時期がきます。

そしたら、気が向いたらでいいので、たまにお父さんも助けてあげて下さい。

無理にでなくて大丈夫です。

きっと何年か経つと、たまに気が向きますよ。笑



母業は、会社と違い成果が数字で出る訳でも、給与が出る訳でもないので、苦労が伝わりにくく家族に分かってもらえず哀しい思いをする人が沢山います。

お母さんは、娘さんに日頃の努力を認めて貰って凄く支えになっていると思います。

いい娘さんで良かったですねと伝えたいです。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆> お父さんは苦労されている分、気が立って八つ当たりが激しいんですね。

また、歳をとりそういう部分が目立ってきたのもあると思います。



ここは母と同じことを言っていて、やっぱり年齢もあるのかなとすごく共感しました(^ ^)たまに気が向くのを気長に待とうかなと思います



娘でいる分、母の陰の努力はよく知っているので、なおさら母の健康が心配だったのですが、ちゃんと支えられてるようで良かったです。

▼メイプルストーリー▼

メイプルストーリーはコチラ


一番上に戻る