然プラス 生ビタミンシリカ導入シャワー

然プラス 生ビタミンシリカ導入シャワー

▼然プラス 生ビタミンシリカ導入シャワー▼

然プラス 生ビタミンシリカ導入シャワーはコチラ




ネットショップについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

新しいノートPCを購入しようと検討中です。そこでいくつか質問です。 …

新しいノートPCを購入しようと検討中です。そこでいくつか質問です。



・ノートPCもデスクトップ同様にBTOパソコンのメーカーが1番コスパが良いのでしょうか?また、BTOパソコンは信頼できま すか?



・少し高価になっても良いので、初期不良があまりない信頼感のあるメーカーを教えてください。

(質問のあった日:2018年9月30日)

パソコン工房、ドスパラ、BTOパソコン、メーカー、デスクトップ、信頼感、新しいノートPCについてのご質問のようですね。

このネットショップに関する質問に対する回答

〇ノートパソコンで「なにをしたいか?」によって、少し違ってくると思われます。



〇ネットの閲覧・エクセルやワードなどの文書作成、動画編集までは、メーカー製パソコンでもいいと思われますが、「オンラインゲーム」をやりたいようであれば、BTOショップのパソコンの方がいいと思われます。



〇BTOショップもショップによっては信頼できます。

・フロンティア

・ツクモ

・パソコン工房(全国に店舗があり対応している強みがあります)。



・ドスパラ(個人的見解ですがあまり信頼していません)



〇初期不良があまりない信頼感のあるメーカーについて

パソコンに限って言えば、初期不良は、どのメーカーやBTOショップでもあり得る話ですので、絶対初期不良がない所はないと思われます。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆ノートでもBTOパソコンが1番コスパが良いです。



たぶん保障は1年が多いと思います。

(場合によっては1ヶ月とかあるかもしれませんが)



なので、自然に壊れたときどうアフターフォローがあるか確認したほうが良いです。



ただパソコンが壊れるときって



・動作がおかしい

→OSの入れなおしで直る(メーカーでも、BTOでも、このサイトでもそう案内する)

→初期不良とはいわない



・ハードウェアが壊れた(主に物理破損)

→修理・交換が必要。しかし物理破損は保障内でも有償



・ハードウェアが壊れた(主に年月劣化で自然に)

→修理・交換が必要。

保障内なら無料だが、年月劣化な故障は1年過ぎているので、そもそも有償





個人的に、壊れるときは壊れるし、保障が1年程度では駄目だと思います。

私は保険程度だって思っています。



初期不良は、初期に発生するものなので、そもそも1年で十分ですが

初期不良として交換・返金・修理で対応してくれるかどうかですね。



初期不良としては、起動したら変な音がして起動できなくなったとかは

HDの故障なので、1年以内であれば初期不良として対応してくれると思います。



HDは中でヘッドが動いているので、こういう初期トラブルがありますが

ただ最近はSSDとかで、そういうHDみたいなトラブルは少ないですね。



なのでパソコンショップ(九十九、ドスパラ、パソコン工房など)BTOでも

いい気がします。



しかし、初期不良の不測の事態にこだわるならば

パソコンショップ(九十九、ドスパラ、パソコン工房など)BTOが、悪い訳ではないのですが、よほどの事がないと初期不良に対応して貰えない気がするので



私としては、メーカー製の方が手厚く対応してくれるかも知れません。

高いし、いろんなソフトはあって使いにくいし・・・ですが

サポートはいいと思います。





◆性能によります、としか。

ゲーミングPCでなければたいていノートPCは海外メーカー製の方が安いです。



ちなみに、どこでも大差は無いです。





◆ドスパラは色々悪評多くて前もSSDでなんかあったからやめた方が良い



家電量販店→保証とかしっかりしてるけど無駄に使わないソフトとかが入っててその分高い。



フロンティアとかツクモなどのパソコン専門店→保証は良い。元から入ってるソフトは無しか少なめで自分で揃える必要ある。高スペが多いので安価なのは少なめ



密林とか楽天→保証はあんまり。ソフトは入ってるのとか色々。





◆ドスパラが良いと思います。

▼然プラス 生ビタミンシリカ導入シャワー▼

然プラス 生ビタミンシリカ導入シャワーはコチラ


一番上に戻る