【DMM 株】口座開設

【DMM 株】口座開設

▼【DMM 株】口座開設▼

【DMM 株】口座開設はコチラ




ネットショップについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

結婚式の女性の服装について。 12月の結婚式で、招待状が届きました。…

結婚式の女性の服装について。



12月の結婚式で、招待状が届きました。

ただ、服装指定がモーニングとのこと。今持っているドレスが肩出しや短い丈ばかりなので、これを機に新調しようと思っています。 恐らく、膝丈のドレスなら問題ないと思うのですが、モーニングって何ですか?

ネットで検索しても男性のモーニングしか出てこなくて。。。



因みに、新調するならパンツドレス(もちろん結婚式ゲスト用)にしようかと思っているのですが、式から着ていくにはふさわしくないですか?

(質問のあった日:2018年9月29日)

モーニング、結婚式、パンツドレス、招待状、膝丈、アフタヌーンドレス、ドレスコードについてのご質問のようですね。

このネットショップに関する質問に対する回答

ゲストのドレスコードがモーニングって不思議ですね。ブラックタイといったドレスコードと同じように男性はモーニングコート(昼の正礼装)で女性はそれに釣り合う格という意味であれば、アフタヌーンドレスになります。ですがアフタヌーンドレスは昼の洋装の最礼装ですので、お召しになるのは両家の母親や姉妹、せいぜい祖母や伯母(叔母)までです。ゲストに最礼装を要求するのは一般的ではありませんし、鵜呑みにしてアフタヌーンドレスで出席して万が一ご親族より格の高い装いになってしまったら却って失礼にもなります。もう一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?



パンツドレスをお考えとの事ですが、女性のパンツスタイルは基本的にフォーマルにはなりませんので、年齢や心身の事情でドレスも和装もお召しになれない理由が無ければ結婚式にはお召しになれません。本当にモーニングを指定されているならドレスコードに沿わない服装になりますし、一般的な結婚式であっても相応しくありません。

「結婚式に」と売られているパンツドレスもありますが、それはショップがつけているだけの売り文句です。本当の意味で結婚式用のパンツドレスなどという物はございません。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント

特になし。

▼【DMM 株】口座開設▼

【DMM 株】口座開設はコチラ


一番上に戻る