【口臭対策サプリ】BRESMILE(ブレスマイル)

【口臭対策サプリ】BRESMILE(ブレスマイル)

▼【口臭対策サプリ】BRESMILE(ブレスマイル)▼

【口臭対策サプリ】BRESMILE(ブレスマイル)はコチラ




インターネットショッピングについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

クレジットカードには、どうして有効期限が設けられているのですか?…

クレジットカードには、どうして有効期限が設けられているのですか?お教えください。

(質問のあった日:2018年5月6日)

クレジットカード、有効期限、三井住友VISAカード、防犯、インターネットショッピング、老朽化、セキュリティ対策についてのご質問のようですね。

このインターネットショッピングに関する質問に対する回答

(三井住友VISAカードのサイトより転載します。)



クレジットカードに有効期限がある理由



では、なぜクレジットカードに有効期限があるのでしょうか。その主な理由は以下のとおりです。



[カードの老朽化対策]

クレジットカードはプラスチック製のものがほとんどですから、長期間使用していると汚れやキズなどによって劣化してしまいます。クレジットカードの磁気部分やICチップの部分にそのような症状が現れると、正常に使用できなくなってしまうこともあります。



有効期限はクレジットカードを新しいものに交換する良い機会でもあるのです。また、クレジットカードの性能そのものも年々進化していますから、最新のものに切替えるためにも有効期限が設けられています。



[防犯対策]

クレジットカードに関する犯罪は年々巧妙化していると言われています。クレジットカードを定期的に新しいものに切替えることで、最新の防犯機能が備わったクレジットカードを利用することができます。また、有効期限が一定期間ごとに設定し直されることで、インターネットショッピングなどでの不正利用を防ぐこともできると言われています。

s://wwwsmbc-cardcom/nyukai/magazine/knowledge/datejsp

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆カードの老朽化

顧客情報の更新

セキュリティ対策



この3つが有効期限を設けてる意味です。

▼【口臭対策サプリ】BRESMILE(ブレスマイル)▼

【口臭対策サプリ】BRESMILE(ブレスマイル)はコチラ


一番上に戻る