第一艦隊

第一艦隊

▼第一艦隊▼

第一艦隊はコチラ




オンラインストアについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

Xbox One state of decay2の購入を考えているものです。 このゲームは…

Xbox One state of decay2の購入を考えているものです。 このゲームは海外版しかありませんが、多少の英語力があれば楽しめますか?

また、1をやらなくても楽しめますか?

1より2の方が評価が悪いのはどうしてでしょうか?

どんな感じのゲームですか?

(質問のあった日:2018年8月22日)

英語力、マイクロソフト、water tower、海外版、マップ、ゲーム、多少についてのご質問のようですね。

このオンラインストアに関する質問に対する回答

簡単に言えばゾンビサバイバルゲーム。

拠点作ったり、放置された建物から物資を取ったり、ゾンビと戦ったりかな。

マルチプレイもできます。(私はチート使いたいから元からやる気なし)

最初は難しく感じますが、慣れてしまえばどこへ行けとか何をするかはマップやイベントリーにて表示してくれるので大丈夫です。

NPCの頭上に赤いマーカーが出てる場合、敵なので注意。



あと、マップ上にシークレットアイテムボックスが点在しています。

対物ライフルやドラムマガジン系のライフル、サイレンサー付きライフルなど、様々なアイテムがあります。

詳しくは動画サイトで確認を。



1より2の方が私は好きです。

車は壊れても修理できる(ツール必須-マップに点在、探しましょう。一部トランクにあることもある。燃料もいる)し、outpostで発電所を登録すると電気がつくし、water towerでは水が供給される為、植物が育ちやすくなる。



ちなみに日本語版は出してない。年齢指定が定かにない為、販売できないらしい。

PC版でプレイするにはマイクロソフトのUSアカウントが必要です。パソコンの現在地を日本からアメリカに変更しないと買えません。日本のクレカも使えないらしい。

私はアマゾンUSAで買って(実際、アカウント凍結されて、フレンドにオンクレカ教えて買ってもらった)、マイクロソフトストアにてコードを認証してプレイしてます。



ゲームストーリー自体は1と2は余り変わらない。

マップが3つになり、オンラインができ、車が修理ができ燃料があれば何度でも使える。乗り物を装甲車にできる(専用ツール必須-車のロゴを解除する必要がある)などです。



1だと車は壊れてたらオワリ、ブレイクダウンだと同じマップの繰り返しでした。ミッション途中でヘマすると最終ミッションまでいけなかったり。



まぁ、面白いですよ。

動画に色々載ってるので、見てみるといいです。



あと、評価についてはプレイする人個人個人の意見ですのであまりあてにしないほうがいいです。



ゲームの実況などもあるので、それも参考に。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント

特になし。

▼第一艦隊▼

第一艦隊はコチラ


一番上に戻る