理研ビタミンのわかめペプチド粒タイプ

理研ビタミンのわかめペプチド粒タイプ

▼理研ビタミンのわかめペプチド粒タイプ▼

理研ビタミンのわかめペプチド粒タイプはコチラ




インターネットショッピングについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

おすすめのタブレットについて、アドバイスお願いします。 タブレット…

おすすめのタブレットについて、アドバイスお願いします。 タブレットを購入予定で、どれにしようか迷っています。



候補は、3つです。



1、新しいipad 97インチ 32GB



2、Amazonの Fire HD 10



3、BLUEDOT 79インチタブレット 2GB



用途は、wifi接続で、

主にネット閲覧(ネットショッピング)、

書籍閲覧が目的です。



今現在使用しているスマートフォンは、Androidです。

その前に使用していたiPhone5sを、wifiに繋げてネットをしたり、Bluetoothスピーカーと繋げて音楽を再生したりしています。

自宅にパソコンはありますが、手軽にもっと大きな画面でインターネットを楽しみたいので、タブレットを購入することにしました。



Amazonのプライム会員なので、Fire HDも候補に入れましたが、やはりアプリがFireアプリのみというところと、もしプライム会員でなくなったときのことを考えると、無難にipadの方が良いのかなと思うのですが、おすすめのタブレットはありますか?



ちなみに、iPhoneが少し苦手です。

パソコンと同期して使うあたりが

なので、スマホはSDカードが使えるAndroidにしています。

iPhoneが少しだけ苦手な場合、ipadは不向きですか?



あまり知識が無いので、教えてください。

宜しくお願いします。

(質問のあった日:2018年4月23日)

Fire HD 10、iPhone5s、プライム会員、新しいipad 9.7インチ、Bluetoothスピーカー、セキュリティ、脆弱性についてのご質問のようですね。

このインターネットショッピングに関する質問に対する回答

Fire HD 10 ですね。



用途を拝見すると、iPadのような高性能は不要に思えます。Fire HD 10 の倍以上を支払うのはもったいないかと。



「BLUEDOT 79インチタブレット 2GB」については画面が少し小さい。これならFire HD 8を買います。



>ちなみに、iPhoneが少し苦手です。



iOSと言うことで基本的に同じだと思いますので、iPadを選択する理由が無くなりました。



ご心配の件ですが、

?Fire HD端末にGoogle Playストアを導入することができます。



?使用する上でプライム会員かどうかはあまり関係無いと思います。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆ありがとうございます。

とても参考になりました。

Fire HD10を購入し、マカフィーのリブセーフ をインストールして使おうと思ったのですが、マカフィーに問い合わせしたところ、非対応でした。

おすすめのセキュリティ対策はありますか?

Google Playストアを導入せずにできる方法が知りたいです。

宜しくお願いします。





◆iOS は、個人的には耐え難いです。高々、動画や音声ファイルを PC からコピーするだけの事に



・Android: ファイルマネージャー等でフォルダごとコピーするだけ

・iOS: iTunes の管理が必要



な挙句、iTune の出来が悲惨。



・使い方が難解過ぎる

・PC のフォルダにファイルを1個追加して「同期」したら、全ファイルを再転送して延々と時間がかかるという大馬鹿な仕様

・「同期」したら iPad に転送してあったファイルが全部消えた



知人から頼まれて設定していた iPad ですが、思わず床に叩きつけたくなりました。(普段は温厚な人間のつもりです) それで私は iOS は耐え難く思いますが、使える人は使ってもらって良いんじゃないかと思います。このあたりは、データとアプリは別という Android の思想に対し、データはアプリの管理下に置くという iOS の思想の差でしょう。



セキュリティに関してですが、AVG ですか? 言い方は酷ですが、情弱は卒業しましょう。



PCを安全に使用するためのセキュリティソフトが重大な脆弱性を抱えていたことをGoogleが発見

s://gigazinenet/news/20160104-avg-web-tuneup-bypass-malware-ch



AVGのクソみたいなChrome拡張の脆弱性

s://cpploverblogspotjp/2015/12/avgchromehtml



こんなものは入れない方がセキュリティは上がるでしょう。



他の「自称」セキュリティソフトも似たような物です。



本質的に、Android は Windows のようにマルウェアにやられにくいように設計されていて、タブレットの仕様者は通常、root 権限を持っていません。ですから「自称」セキュリティソフトも、他のプログラムの通信内容を横取りして監視したり停止したりはできません。要するに「意味がない」わけです。気休めならまだしも、脆弱性を持ち込むようなセキュリティソフトを作るメーカーの製品を入れるのが「気休め」になるかという問題も。



iOS も、アップルが公式のストアから配信を認めているセキュリティソフトは、一つもありません。iOS が危険であるかのように宣伝してユーザーを脅して利益をあげようとしているだけで効果なしと判断されたたtめ。代わりに、最新の iOS のパッチを適用するように進めています。



Android は、タブレットの製造メーカーによっては、まるで脆弱性対策のパッチを出さない所が多いのですが、なんとアマゾンは脆弱性パッチを速攻で出してきます。まぁ、オンラインで買い物をしてもらいたいと願って安売りしているタブレットの、OS の脆弱性を放置してマルウェアにヤラれちゃいました、というわけにはいかないだろうから。



Fireタブレットは少し癖のあるタブレットです。私は幾つか知恵ノートを書いているので、よろしければそちらもご笑覧の上で購入するか否かをご判断ください。

://omolitewebcrowjp/fire/



> パソコンはありますが、手軽にもっと大きな画面でインターネットを楽しみたい



??? パソコンよりもっと大きな画面でインターネットを楽しみたいなら、Fire TV Stick になると思いますが。Fire HD 10 でさえ、パソコンより小画面でしょう。手軽さなら Fire 7 でいいのでは。これは片手で扱えます。

▼理研ビタミンのわかめペプチド粒タイプ▼

理研ビタミンのわかめペプチド粒タイプはコチラ


一番上に戻る