【えそらフォレスト】100%天然・濃縮ローズ配合日焼け止め「ウェアルーUV」

【えそらフォレスト】100%天然・濃縮ローズ配合日焼け止め「ウェアルーUV」

▼【えそらフォレスト】100%天然・濃縮ローズ配合日焼け止め「ウェアルーUV」▼

【えそらフォレスト】100%天然・濃縮ローズ配合日焼け止め「ウェアルーUV」はコチラ




美容についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

黒留袖にかんざしを何本も挿したいと言ったら花魁みたいになると言わ…

黒留袖にかんざしを何本も挿したいと言ったら花魁みたいになると言われましたがおかしいですか?

(質問のあった日:2018年9月30日)

かんざし、花魁、留袖、黒留袖、何本、向こう様、黒留についてのご質問のようですね。

この美容に関する質問に対する回答

こんばんは(^^



うわぉ愛知県ということで、レスさせて下さいね。

その黒留は、「いつ」着ますか?



結婚式や式典で黒留を着ようとするなら、それに使おうとする簪でしたら

予算20万では、1本も購入出来ないと思いますよ。ごめんなさいね。

簪にだって、TPOがあるのですね。普段用のを使うわけにはいきません。

私も白鼈甲に螺鈿が入ったバチ型の簪を持っておりますが。

100万はゆうに超えていたことはお伝えしても良いかなと思います。

(ちなみに使ったことはありません。とても素敵なのですけれど、やはり正式な場用ですね)



遊びで黒留を着るのでしたら、特にルールはないのですが。確かに花魁のようにはなるかとは思います。(漫画でも花魁の絵ってそうでしょう?)

でも、まあ、遊びですしね。



式には相手方があるものです。

かなり飛んだお相手なら、面白がられるかも知れませんが。一般的な、この様な場で聞かれる答えなら、1本としか返ってきませんでしょう。



ブログの髪型に関しては、向こう様も商売でしょうし、私からはなんとも。



予算20万なら、思い切り高い美容室で綺麗に結ってもらったら素敵だなとは個人的に思います。腕の確かなプロの技術は高いですが、流石に美しいですし、接客態度もすごく良くてお姫様気分になれます(^^(美容室でなれるんですよ。安いものです。 )





それでは(^^

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆あ。美容室のブログがたまたま愛知県だっただけで、他県の方でしたらごめんなさい。





◆本数だけじゃなくて、ヘアスタイルや簪のデザイン、

年齢などにもよるんじゃないでしょうか。



こんなに付けなくても・・・と思いますが

付けててもセーフ。

⇒://wwwmatohaircom/style-20142897html





◆おかしいですよ( ´-`)

お品がない…

結婚式の留袖は、自分のためのお洒落じゃなくて、相手の家やお客に対する礼儀としての装いと考えてください





◆舞台衣装ではなく普通の結婚式なら止めた方がいいですね。

黒留袖を着るような立場では過度な装飾はしない方が相応しいです。





◆おかしいです。

黒留袖を、カラオケ大会などのイベントで芸者のコスプレとして着るなら好きにしてよいと思います。



礼装の場面で新郎新婦の近い親族として着るなら、それは「制服」のようなものなので、髪は整えるだけで何も飾らなくてもよいぐらいです。

つけるとすれば高価なバチ型かんざしを控え目に一つか、パールピンを数本です。

黒留袖を飾れば飾るほど、下品(花魁風)になります。

▼【えそらフォレスト】100%天然・濃縮ローズ配合日焼け止め「ウェアルーUV」▼

【えそらフォレスト】100%天然・濃縮ローズ配合日焼け止め「ウェアルーUV」はコチラ


一番上に戻る