女性のためのビフィズス菌&乳酸菌サプリ【フルミービオ&オリゴ(full-me BIO&ORIGO)】

女性のためのビフィズス菌&乳酸菌サプリ【フルミービオ&オリゴ(full-me BIO&ORIGO)】

▼女性のためのビフィズス菌&乳酸菌サプリ【フルミービオ&オリゴ(full-me BIO&ORIGO)】▼

女性のためのビフィズス菌&乳酸菌サプリ【フルミービオ&オリゴ(full-me BIO&ORIGO)】はコチラ




オンラインサービスについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

パソコン初心者です デジタル一眼レフカメラをはじめました。 楽しく…

パソコン初心者です

デジタル一眼レフカメラをはじめました。

楽しくて風景、スポーツ選手等を撮っています

そこで撮り貯めた写真を皆さんは自分のパソコン以外にどこに保存されているのでし ょうか?

そろそろ私のパソコンの容量が一杯になってきててどうすればいいのか分からずにおります。

アドバイスください

(質問のあった日:2018年8月14日)

パソコン、風景、スポーツ選手、データ、外付けハードディスク、デジタル一眼レフカメラ、ハードディスク、パソコン初心者についてのご質問のようですね。

このオンラインサービスに関する質問に対する回答

>>>そろそろ私のパソコンの容量が一杯になってきてて



バックアップしてないんですか???

超大切なファイルなら恐ろしい事が起こるかもしれませんよ。

今晩壊れて読み込めない事態なるかもしれませんそういうものです。



何でもいいから多重バックアップしておけば、 とりま安心です。



盗難や自然災害まで神経質に考えるならオンラインバックアップですが、

共有機能がある場合は、 プライバシーが漏れたくない場合は注意してください。

ハッキングやサーバー故障などで失う場合もあり得ます。

さらに、 やむを得ずサービスが終わった場合は一瞬で終わりです。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆ffa********さん



外付けのHDDとDVDに保存して

尚且つ、写真掲載SNSサイトに保存しています。

この中で、

さらに絞り込んだお気に入りの重要なデータは、

これ以外に、USBメモリーと、

スマホのマイクロSDカードに保存してます。



去年PCが壊れてPC内部のデータが全て飛びました。

PCに保存は怖いですよ〜(^^)

私は外部に保存してあったので損害は少なく、

壊れる一週間前の外部保存前のデータのみ救えませんでしたが、

写真掲載SNSサイトに保存してあったので、

そこから救出しました。

RAWデータが無くなったのは痛いですが、

全く無くなったわけでは無いので良かったかなぁ〜



PCはいつ壊れるかわかりませんし、

HDDも壊れます。

DVDやCD-Rも10年だそうです。



その為こまめにデータの保存はしておいた方が良いと思います。



そして・・・

やはり最後はプリントして鑑賞、保存。



あるプロの写真家が言ってました。

「写真が上手くなりたいならプリントせよ!」



全くその通りだと思います。



大伸ばししでプリントして鑑賞、

無くして上達は無いですね(^^)

液晶画面では伝わってこない物がたくさんありますから・・・



話は逸れましたがデータの保存はしっかりしましょう♪

後で泣くのは自分ですから・・・





◆カメラマンです。



パソコンや、デジタルカメラ初心者のやりそうなことです。



申し訳ないですが厳しい書き方をさせていただきます!



データの保存を軽く考え過ぎです。



初心者だからわからない。

初心者だから難しいとか言うのはただの言い訳です。



データに関しての危機管理はハッキリ言ってゼロですね!!



なぜ、パソコンの本体のハードディスクへ保存?をしているのですか?



今まで撮影した写真データを丸ごと無くす準備をしているようなものですよ!?



なぜ、写真のデータを本体ではなく、

写真専用の外付けハードディスクなどへ保管されないのですか?



質問者様の場合ですと、外付けハードディスクは2台買われて、二重に保管されたらいかがですか?

そして、余裕があるなら、ある一定期間ごとに、ブルーレイディスクや、DVDなどの光学式記録媒体へコピーしておくのもひとつの方法です。



そして、できることなら、データサーバーへも預けておくという方法もあります。



そうすると、

サーバーと光学式記録媒体、

そして、ハードディスク2つにバックアップしておけば、完全消失という事態は避けられますよ!



私の場合は仕事であるからという部分もあるのですが、



サーバー2ヶ所



自宅にはミラーリング機能のある外付けハードディスク x2台



ブルーレイディスク



の5ヶ所にデータを分散保管しています。



やり過ぎかもしれませんが、念には念をということなのです。



まずは、外付けハードディスクを3T(テラ)か4Tのものを買ってきて、

できたらまるっと2台あればいいですが、

今のパソコン本体のデータをまずは、外付けハードディスクへ、コピーして移動してください。



必ず、“コピー”ですよ!



そして、コピーをしたとしても、データの数は一致しているかを確認してくださいね!



そして、1台コピーし終わったら、

もう1台の外付けハードディスクへコピーをしてください。



パソコン本体のハードディスクにデータがイッパイになってしまうと、

動作そのものも遅くなったりはしていませんか?



極力パソコン本体のハードディスクは写真データなどを軽くしてあげたら、動作そのものが速くなるかもしれませんよ?



どうしようもなくなる前に、

今日にでもすぐにコピーをして欲しいくらいです。



コピーは、時間もかかると思いますので、電源を絶対に切らないことに気を付けて下さい。



ものすごく時間のかかることなので、

1日放置する気持ちでやってくださいね!



決して途中で止めたりしないで下さい。





◆PCに接続されている以外の場所に保管するようにしましょう



————-

以下のキーワードをググってください



クラウドストレージ



いろいろわかってくると思います





◆写真はパソコンに入れる目的は色々と処理をする為であって、そのままパソコンに貯めてしまったらダメですよ。

編集してCDとかDVDにいるのが本来でしょうね。

そして外付けのHDDを何台か購入して、それら記録させて置く事も忘れないで下さい。

最低でも2箇所には保存して置く事をお奨めします。

またデジタル写真ねフィルム写真の時期と同じで、やはりプリントしてアルバムを作っておく事です。

写真プリントしないとダメだと思いますよ。

やはり長期間記録するという事ではプリントにして置くのがベストです。





◆パソコンに外付けできるハードディスクを買って来てそっちに入れちゃいますね

あとはCDとかDVDに焼くとか。

でも、気に入ったのは写真屋さんでプリントアウトしていつでも見れるようにしておきますね。

データだと見れませんし

▼女性のためのビフィズス菌&乳酸菌サプリ【フルミービオ&オリゴ(full-me BIO&ORIGO)】▼

女性のためのビフィズス菌&乳酸菌サプリ【フルミービオ&オリゴ(full-me BIO&ORIGO)】はコチラ


一番上に戻る