結婚相談所 エン婚活エージェント

結婚相談所 エン婚活エージェント

▼結婚相談所 エン婚活エージェント▼

結婚相談所 エン婚活エージェントはコチラ




健康についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

うさぎへの抗生物質とステロイド投与について 8歳8ヶ月のオスのネザー…

うさぎへの抗生物質とステロイド投与について 8歳8ヶ月のオスのネザーランドドワーフのオスです。

上顎の歯根伸長による涙目と鼻水により、抗生物質を半年位飲んでいます。

最近は点滴に、鼻に効くステロイドを入れ投与してます。

20日程前から粘液や軟便が出て、食欲が落ち強制給餌をしています。

体重が900グラムから580グラムになり、フラフラして横になってしまいます。

そこで質問なんですが、長期の抗生物質の服用やステロイドの点滴は、うさぎの腸内バランスを崩したり

体の負担にはならないのでしょうか?

薬を服用しても、症状は良くならない状態なので薬を飲ませるのに不安を感じます。

よろしくお願いします。

(質問のあった日:2018年10月2日)

ネザーランドドワーフ、ステロイド、抗生物質、歯根伸長、ステロイド投与、獣医、細胞擬人化アニメについてのご質問のようですね。

この健康に関する質問に対する回答

種類はありますがステロイドはどういう薬なのかを一度調べてみてください…。私は専門家ではありません。最近話題の細胞擬人化アニメからの知識ですが、ステロイドは害あるものと一緒に周りの健康なものまで破壊するそうです。

可能なら獣医さんと相談したりいっそ獣医さんを変えてみたりしてはどうでしょうか?

うさぎが元気になりますように!

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント

特になし。

▼結婚相談所 エン婚活エージェント▼

結婚相談所 エン婚活エージェントはコチラ


一番上に戻る