イトーヨーカドーネット通販

イトーヨーカドーネット通販

▼イトーヨーカドーネット通販▼

イトーヨーカドーネット通販はコチラ




インターネットショッピングについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

auwalletの使い道について。auwalletを所持しているのですが、使い道…

auwalletの使い道について。auwalletを所持しているのですが、使い道がいまいたわかりません。頻繁にAmazonでかいものをするのですが、auwalletを使った方がお得だということをきいたのですが、どうやって使えばよい のでしょうか?いつもはギフト券をかって買い物してます。

(質問のあった日:2018年1月31日)

au WALLET、使い道、クレジットカード、商品券、チャージ、au WALLETカード、Amazonでかいものについてのご質問のようですね。

このインターネットショッピングに関する質問に対する回答

au WALLETはクレジットブランドつきプリペイドカードです。

auショップ店頭かローソンで現金チャージして使います。

その他、じぶん銀行の口座やmasterブランドのクレジットカードでチャージが可能です。携帯電話契約があれば、月に1万円までなら通信料金合算チャージも可能です。

チャージ金額以上の利用はできません。



amazonでの支払い方法でクレジットカードを選択して、クレジットカードのようにしてご利用ください。

ただしプリペイドカードやデビットカードは、インターネットショッピング全般において、利用できなかったり二重引き落としがかかり返金に時間がかかったりというケースが多々あります。デメリットをよくご理解の上、お使いください。



au WALLETを利用すると、200円で1ポイントつきます。

たまったポイントは取得月から4年間有効で、100円単位でau WALLETにチャージできます。またauショップ店頭にカードを持っていくと、1ヶ月に3回だけ来店ポイントガチャができます。(5P〜)



二重引き落とし以外のデメリットとしては、チャージしてプリペイドで使うものなので、残高が余るということが言えます。ただそれは、アマゾンギフト券の購入でも残高余りは出ますから、同じと言えば同じです。

auWALLETなら、クレジットカードのかわりとして、コンビニやドラッグストア、スーパーマーケットでも決済に使えるのはメリットです。

他、クレジットカードがない場合、わざわざ出かけてチャージをしなくてはならず面倒ですが、しかしアマゾンギフト券を買うのがコンビニなら、auショップやローソンが特に遠くないのなら、それも同じでしょう。



しかし、手間と比べて05%のポイントがそれほどお得かというのはご本人のご判断によります。

auWALLETが本領を発揮するのは、auWALLETでもクレジットポイントのつくカードで、裏技的なクレジットチャージを行う場合です。



ただそんなクレジットカードがあるのなら、Amazonで直接使うことだってできます。手間をかけて05%増やさなくても、クレジットカードで買ったほうが時間はムダにならない、と思います。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント




◆Amazonstudentもauwalletでできるのでしょうか?





◆au WALLETカード(オレンジ色のカード)は、Mastercardプリペイドと呼ばれるプリペイドカードの一種です。あらかじめアプリを使ってチャージをしておけば(auショップやローソンで現金チャージもできます)、クレジットカード同様にネットショッピングや店頭での決済に使えます。



Amazonで使う場合、支払い方法はクレジットカードを選択し、カードに書かれている番号と有効期限などを入力すればOKです。店頭で使う場合も、Mastercardに対応したお店なら、クレジットカード同様に「カードで」と言って店員さんにカードを渡すだけです。支払い方法を聞かれたら「一括で」と指定し、サインを求められたらカード裏面と同じサインをします。



au WALLETカードを使った場合、利用金額200円ごとに1ポイントがつきます。ポイントは1ポイント1円でカードのチャージなどに使うことができます。

▼イトーヨーカドーネット通販▼

イトーヨーカドーネット通販はコチラ


一番上に戻る