吉田怜香プロデュースの承認カラコン【FLOAT LEAF】

吉田怜香プロデュースの承認カラコン【FLOAT LEAF】

▼吉田怜香プロデュースの承認カラコン【FLOAT LEAF】▼

吉田怜香プロデュースの承認カラコン【FLOAT LEAF】はコチラ




美容についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

頬から顎にかけてのニキビの跡にならない治療法を探しています。 私は…

頬から顎にかけてのニキビの跡にならない治療法を探しています。



私は現在20歳の大学2年生です。

最近課題が忙しいのか、寝不足なのか

大人ニキビが急に出てきて非常に怖いです。



また 私はニキビができやすい混合肌タイプの質で小学、中学校の時悩みましたが高校になったら徐々に消えて行きました。

もう消えたと思っていたので、20歳を超えてどんどん汚くなっていく肌に焦っています。



跡になるのが怖く、すぐに皮膚科へ行きゼビアックスローションという蓋が青い薬をもらいましたが、逆にニキビ自身が硬くなってしまい全く治りませんでした。むしろひどくなって跡になってしまいました。(頬に色素沈着してしまいました)

その後、芯から消そうという医師の判断で飲むロキシスロマイシンという抗生剤を処方されました。

二週間のみましたが全く効果がなく、ただ胃が荒れるだけでした。



肌のケアは化粧水をつけ、化粧は全くしないことを今しています。



ネットの情報はサクラだらけな気がして薬用品を手に出すことや、新たな皮膚科に行くのをためらってしまいます。

みなさんが大人ニキビに効いた薬、美容皮膚科、皮膚科、などありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

(質問のあった日:2018年9月30日)

ゼビアックスローション、ロキシスロマイシン、皮膚科、大人ニキビ、化粧、マリクネル、ニキビについてのご質問のようですね。

この美容に関する質問に対する回答

私も前はニキビとニキビ跡が酷かったのですが、今はなくなっています。

私の体験談ではありますが書かせてもらいますね。



?皮膚科に通院

すぐに良くならず何度か通う。

同じ薬、違う薬を渡され処方したけど改善せず。

治るどころか悪化する(撃沈)



?食生活の見直し

揚げ物系やスナック菓子は極力減らし野菜中心に。



?常に清潔にすることを意識した

ニキビに髪が当たらないようにする。

タオルは雑菌が多いので新しいタオル、もしくはティッシュで顔を拭く。

顔にニキビがある時は触らないようにする。

枕カバーにタオルをかけ、毎日変える。



?洗顔

洗顔は皮脂を落とし過ぎないように短時間で済ませる。

こすらない!刺激を与えないように泡の力で洗う。

朝はぬるま湯だけで洗顔、夜は洗顔料を使う。(オイリー肌なら朝も洗顔料を使用)

洗顔料は低刺激の物であれば何でもいいと思います。

色々使いましたが特に変わりはなかったように感じました。



?マリクネルで保湿

市販のニキビ用化粧水や乳液はほとんど使用したけど効果を実感できず。

保湿力が高い大手メーカーの化粧液とジェルのマリクネルを使用。

塗る時は力を入れずに外側へ持ち上げるようにやさしく。

塗り終わりの最後に手のひらでハンドプレスをするとキメの整った肌になりやすい。





やることが多そうに見えますが、慣れればそんな大したことをしているようには感じないと思います。

私はこれを続けてニキビのないキレイな肌にできました。

簡単にまとめると、「私生活をきちんとして、スキンケアを毎日する」って感じです。



ちょっと長くなりましたが、質問者さんのお役に立てればうれしいです。

ネットサービスに詳しい管理人からの補足コメント

特になし。

▼吉田怜香プロデュースの承認カラコン【FLOAT LEAF】▼

吉田怜香プロデュースの承認カラコン【FLOAT LEAF】はコチラ


一番上に戻る